LC500hはスポーツ+モードにすると一変した
LEXUS LC500h L PACKAGE
操縦安定性:★★★★☆
平均通過速度:76.51km/h(2回平均)
コンフォートモードだと乗り心地は良いが、ステアリング操作に応じたノーズの反応がやや遅れる感じが気になった。加えて元のレーンに戻る際には、揺り返し状態になるので、ややコントロールしにくい。しかしスポーツ+モードにすると一変。ダンピングが高まり、まるでミズスマシのような動きになった。乗り心地とダイナミクスの両立に、まだ課題はありそうだが、このあたりのダンパーチューニングが進化すると、BMWと戦えるクルマになってくると思わせた。急ハンドルを切った時、オーバーステアになるような挙動は少なく、VDIM(ESC)のチューニングも巧みだ。
■関連記事
- 独3大ブランドのラグジャリースポーツに宿るDNAを鑑定『BMW M850i & アウディe-tron GT』編【メルセデスベンツ×BMW×アウディ2023】
- 【海外試乗】4.4LのV8エンジンでアウトバーンも楽々、フェイスリフトしたBMW850iクーペの2022年モデルは懐の深いグランドツアラーの完成形
関連記事
レクサスLCに息づく伝統と最先端テクノロジーの源を尋ねる旅/ニッポン再発見プロジェクト【第2回】
国内試乗
2020.12.25
BMW 850iとレクサス LC500hの勝負はタイヤ性能だけでなく、制御系で勝敗が分かれた!【清水和夫のDST】#102-3/4
清水和夫のDST
2020.02.19
BMW 850iの瞬発力、ストッピングパワーはかなり優秀だが、レクサス LC500hも大善戦【清水和夫のDST】#102-2/4
清水和夫のDST
2020.02.18
BMW 850i xDriveクーペ vs レクサス LC500h Lパッケージ、価値観の異なる日独クーペが真っ向勝負!【清水和夫のDST】#102-1/4
清水和夫のDST
2020.02.17
愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?
複数社を比較して、最高値で売却しよう!
車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。
手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!
一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!
【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>