ファミリー向けキャンプ場で満天の星空と雲海を満喫(高知県 ゆとりすとパークおおとよ)【雲海ドライブ&スポット Spot 78】

全ての画像を見る

家族で気軽に楽しむことができる雲海風景

高知県大豊町にあるゆとりすとパークおおとよは、設備の整ったオートキャンプ場を中心とするレジャー施設。標高約750mの山上にあるため、夜は星空が美しく、「天空のキャンプ場」と呼ぶ人も多い。ここでは秋から春にかけて、かなりの頻度で雲海が発生。運が良ければ上の写真のような絶景とも出会うことができる。コテージや売店、子ども向けの遊戯施設などもあるので、家族で気軽に雲海風景を楽しみたい人にはお勧めだ。

アクセスガイド

最寄りの高知道・大豊ICからは国道32号を通って約13km/20分ほどの道のり。高知道は北の四国中央市で徳島道、松山道、高松道と接続しているので、四国各方面からもスムーズにアクセスすることができる。

Data【Spot 78 ゆとりすとパークおおとよ】
雲海遭遇率 ★★
雲海の季節 秋~春

◎所在地/高知県大豊町
◎ルート/国道32号など
◎一般入園料/500円
◎開園時間/10:00~17:00(火曜休園)
◎最高地点/標高736m
◎冬季閉鎖/なし

観光情報

ゆとりすとパークおおとよ TEL 0887-72-0700

 

文:佐々木 節/撮影:平島 格/写真提供:大豊町

『雲海ドライブ&スポット』より転載。掲載データなどは2017年8月末時点のものです。実際におでかけの際は、事前に最新の情報をご確認ください。

■関連記事

2020/02/12 08:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!