前後アクスルにそれぞれ1基ずつモーターが搭載されているが、通常(低中負荷領域)はフロントのモーターのみで走行し、状況に応じてリアのモーターを稼働。前後のトルクを可変的に調整し、4輪駆動の優れたドライビング性能を発揮。システムは最高出力408ps/最大トルク765Nmを発生。 80kwのリチウムイオンバッテリーを搭載し、 WLTCモードでの航続距離は400㎞。 この記事をシェアする 記事にもどる フォト=宮門秀行/H.Miyakado ル・ボラン2019年12月号より転載 TAG : EQCEVメルセデス・ベンツ ■関連記事 プレミアム小型車セグメント向け初のクロスオーバーモデル! 新型「MINI エースマン」がデビュー 本誌執筆陣がオススメするいま注目のモデルをピックアップ!「このクルマ、間違いないです!」ル・ボラン2024年6月号、本日発売!! 「ル・ボランCARSMEET」 公式SNSフォローして最新情報をゲット! Follow @carsmeet_web