【比較試乗】「ポルシェ911カレラS ×アストンマーティン・ヴァンテージ ×ニッサンGTR」追撃する刺客たち

インテリアはアストンマーティンの流儀に則ったものだが、アルカンターラや本革が惜しみなく使われている。プラットフォームはDB11からスタートした新世代アーキテクチャで、ホイールベースを100mm縮めリアシートを省いた。エンジンはメルセデスAMG製。

【Specification】ASTON MARTIN VANTAGE
■全長×全幅×全高=4465×1942×1273mm
■ホイールベース=2704mm
■車両重量=1530kg
■エンジン種類/排気量=V8DOHC32V+ツインターボ/3982cc
■最高出力=510ps(375kw)/6000rpm
■最大トルク=685Nm(69.8kg-m)/2000-5000rpm
■トランスミッション=8速AT
■サスペンション(F:R)=Wウイッシュボーン:マルチリンク
■ブレーキ(F:R)=Vディスク:Vディスク
■タイヤサイズ(F:R)=255/40R20:295/35R20
■車両本体価格(税込)=20,195,000円
【お問い合わせ】
アストンマーティンジャパンリミテッド 03-5797-7281

 

年を重ねる毎に熟成が増していくGT-R。日常での使い勝手はデビュー当時とは比べものにならないくらい、飛躍的な向上を遂げた。試乗車のボディカラーは新色の「ワンガンブルー」。日本車でみれば高価に見える価格も、世界のライバルと比べれば破格に安い。

【Specification】NISSAN GT-R PREMIUM EDITION
■全長×全幅×全高=4710×1895×1370mm
■ホイールベース=2780mm
■車両重量=1770kg
■エンジン種類/排気量=V6DOHC24V+ツインターボ/3799cc
■最高出力=570ps(419kw)/6800rpm
■最大トルク=637Nm(65.0kg-m)/3300-5800rpm
■トランスミッション=6速DCT
■サスペンション(F:R)=Wウイッシュボーン:マルチリンク
■ブレーキ(F:R)=Vディスク:Vディスク
■タイヤサイズ(F:R)=255/40ZRF20:285/35ZRF20
■車両本体価格(税込)=12,105,720円
【お問い合わせ】
日産自動車 0120-315-232

フォト=郡 大二郎/D.Kori ル・ボラン2019年10月号より転載

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!