【国内試乗】「アルファ・ロメオ・ジュリア 2.0 ターボ スーパー」洗練されたDセグメントの個性派

 

プレミアムを標榜するだけあって高いデザイン性と質感が表現されたインテリア。それでいてドライバー中心のレイアウトを採り、オルガン式ペダルなど拘りが貫かれている。インテグレーテッドブレーキシステムの採用により、100→0km/hの制動距離は38.5mと優秀。

ジュリア・スーパーの心臓部に収まるのは2L直4ターボ。200ps/330Nmのパワースペックを持つが、数字以上に扱いやすく、パワフルだ。ストップアンドゴーの多い都市部のようなシーンでもジェントルかつスポーティに、キビキビと走る。だから低速でも愉しめる。

ALFA ROMEO GIULIA 2.0 TURBO SUPER

【Specification】

■全長×全幅×全高=4645×1865×11435mm
■ホイールベース=2820mm
■車両重量=1590kg
■エンジン種類/排気量=直列4気筒DOHC16V+ターボ/1995cc
■最高出力=200ps(147kW)/4500rpm
■最大トルク=330Nm(33.7kg-m)/1750rpm
■トランスミッション=8速AT
■サスペンション(F:R)=Wウィッシュボーン:マルチリンク
■ブレーキ(F:R)=Vディスク:Vディスク
■タイヤサイズ(F:R)=225/45R18:255/40R18
■車両本体価格(税込)=5,430,000円
■問い合わせ=FCAジャパン 0120-779-159

【Interview】アルファ・ロメオ流の独創的なプレミアム性で魅了

FCAジャパン マーケティング本部 プロダクト マネージャー 平野 智氏

感覚的な部分に訴える、それこそがジュリアの魅力

「アルファ・ロメオはよりプレミアム路線へと舵を切りました。その象徴がジュリア。我々の考える“プレミアム”を、世界的主流であるDセグメントで表現した意欲作です」
FCAジャパンはそうした意図を持ってジュリアを見据える。発売開始された2017年10月から2018年の販売台数をみると、ドイツ車勢を筆頭とする競合に食い込んだ。2019年には2.2ターボディーゼルの発売も加わったので、Dセグメントでのシェア拡大が見込めそうである。
「我々の考えるプレミアムとは、決して全方位的な性能を約束するわけではありません。大事なのは人間の感覚に訴える官能性。デザインが美しいか、素材がフィットするか、何よりもステアリングを握ってワクワクできるのか——数字ではなく感覚的なところを訴えるために全面刷新したジュリアがあります。時に賛否両論が発生するようなクルマをつくることができている。それこそアルファ・ロメオだと思っています」

リポート:中三川大地/D.Nakamigawa フォト:小林俊樹/T.Kobayashi ル・ボラン2019年8月号より転載
2019/07/28 09:00

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!