「背広の地」の老舗テーラーとベントレーが特別な「ベンテイガ」を仕立てる!

全ての画像を見る

英国サヴィルロウの仕立て屋「ハンツマン」とのコラボレーションによって生み出された100周年記念モデル

ベントレー車を扱う英国の老舗ディーラー「ジャック・バークレー」はこのほど、ベントレーのビスポーク部門「マリナー」と英国サヴィルロウにある紳士服の仕立て屋「ハンツマン」とのコラボレーションによる特別仕様の「ベンテイガ」を製作したことを発表した。

このたびのコラボレーションは、ベントレーの創立とハンツマンが英国サヴィルロウ(「背広」の語源といわれている)にブティックを設立した年がともに1919年であり、お互いに100周年を迎えたことを祝うものとして企画された。

製作されたのは「スポーツマン」と「ビジネスマン」という2仕様のベンテイガ。それぞれ異なるカスタマーのライフスタイルを反映し、ベンテイガの象徴的な色使いによるハンツマン製ファブリックが内装の随所に用いられている。このファブリックはハンツマンの100周年を記念して作成されたもので、ハリウッドスターのグレゴリー・ペック(代表作は『ローマの休日』など)が使用していたコートからインスピレーションを得たデザイン「ペック62」を採用している。

ペック62は、グレゴリー・ペックが1962年にハンツマンに依頼して製作された古典的なスポーツコートに使用されたツイード。この生地をグレゴリー・ペックの息子アンソニーの許可を得て再現したものだ。

ボディをキャンディレッドにペイントされたスポーツマン仕様は、内装にインペリアルブルーレザーとリキッドアンバーベニア・インサートを採用。

一方、ビジネスマン仕様はディープブラックアンスラサイトとアンスラサイト・サテンの2トーンボディを採用。内装ではツイード生地が多用され、一部にアクセントとしてカーボンがあしらわれている。

ビジネスマン仕様ではさらに、後席にマリナーがオーダーメイドで製作したチェス盤を設置。チェスの駒を収納する引き出しには、ハンツマンの生地が張られ、後席空間は独特の雰囲気を発散する。チェス盤はジャック・バークレーのショールームフロアをイメージしたものだ。シートのバックレストに入るハンツマンとジャック・バークレーの刺繍ロゴも特徴だ。

なお、この特別なベンテイガを購入したカスタマーには、ハンツマンが特別に仕立てたオーダーメイドのジャケットが贈られるとのこと。

■関連記事

AUTHOR

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!