【チビカメKeigoのラリー漫遊記】ヨーロッパ選手権ラトビア編(その1)

意外と住み心地の良さそうなラトビア

ステージを何ヶ所か下見して、お昼過ぎにヘッドクォーターに到着。取材受付やサービスパークの確認などを済ませたら、猛烈な睡魔が襲ってきたので、ちょっと早いけどお宿にチェックイン。初めての街で右も左もわからないのでwebで適当に予約したホテルなんだけど、着いてみてびっくり。建物自体は古いんだけど、中はリノベーションされていて清潔で広くて超快適!しかも1泊約4000円。日本のビジネスホテルより安くて豪華です。ラトビア、いいところだなあ。少し休憩してから街へ繰り出してみました。

リエパーヤのホテルの前。おそらくソ連時代の建物とヤングタイマー世代の車のおかげで80~90年代にタイムスリップしたような雰囲気。

ホテルがあるのは中心街から少し離れた場所。思ったよりも人が少なくてびっくり。だけど、街はゴミも少なくてとても綺麗。のんびりした雰囲気ですぐに気に入りました。リエパーヤの港は不凍港として知られ、バルチック艦隊の母港のひとつ。日露戦争の際にはここから日本海に向けて出航したらしいです。港にも行ってみたかったんだけど徒歩じゃ遠いので断念。通り沿いにあった持ち帰りの寿司屋さんで晩メシを買ってこの日は活動終了!長い1日だったなあ。

散歩中に見つけたテイクアウトのお寿司屋さん。毒々しい色ですが意外とイケてました。

シェイクダウンステージのスタート風景。観戦料なんてヤボなもんはありません。タダ!

■関連記事

山本 佳吾
AUTHOR
2019/06/17 18:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!