【スクープ】マクラーレンの新型PHVスポーツを初キャッチ! フェラーリとハイブリッドの頂上対決へ

全ての画像を見る

システムのトータル出力は1000㎰をオーバー!

マクラーレンは新型スーパーカー、「GT」をワールドプレミアしたばかりだが早くも次なるモデルの開発に着手している。今回はそのプロトタイプがカメラに捉えられた。

開発車両は「720S」をテストミュールとして、厳重なカモフラージュが施されている。いまのところ車名も不明な新型モデルだが、そのヒントはフロントガラス上部に貼られた「MVY04-BP23」のステッカーとリヤクォーターウインドーの「HYBRID」のイエローステッカー、そしてサイドエアスクープの「HYBRID PROTOTYPE」の文字回りだ。

マクラーレンは、同社の「Track25」事情計画の一環として「高性能、超高速充電、高性能アプリケーションのためのハイパワーバッテリーシステム」に投資するプランを発表。連続30分以上使用可能なバッテリーパックの開発を目標として2025年までに18台の新車や派生モデルを投入するというが、今回のプロトタイプがその1台となることは間違いない。

搭載が予想されるパワートレインは、V型8気筒エンジン+電気モーター。システム合計の最高出力は、1,000ps級と伝えられている。すでにライバルとなるフェラーリは新型ハイブリッドスーパーカーの「SF90ストラダーレ」を発表済みだが、マクラーレンの新型車投入で本格的ハイブリッドスーパーカーの頂上対決は今後一層激化することが予想される。

 

■関連記事

2019/06/16 11:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!