【海外試乗】「メルセデス・ベンツEQC 400 4MATIC」“EQ”ブランド初の市販EV登場!

【Specification】メルセデス・ベンツEQC 400 4MATIC
■全長×全幅×全高=4761×1884×1623mm
■ホイールベース=2873mm
■トレッド=前1625、後1615mm
■車両重量=2495kg
■バッテリー種類=リチウムイオン
■バッテリー総電圧=405V
■バッテリー総電力量=80kWh
■最高出力=408ps(300kw)/—rpm
■最大トルク=760Nm(77.5kg-m)/—rpm
■航続距離=(WLTC)445-471km
■最終減速比=1.000
■サスペンション形式=前4リンク/コイル、後マルチリンク/エア
■ブレーキ=前後Vディスク
■タイヤ(ホイール)=前235/50R20、後255/45R20

ボディサイズはプラットフォームを共有するGLCと比べると全長で2mm長く、全幅で6mm狭く、全高で16mm低い。ドライブモードの“マックスレンジ”を選ぶと、速度標識を読み取って制限速度を超えないようにスロットルペダルの踏力が制御される。回生ブレーキの強さは2段階で調整可能。

【問い合わせ

メルセデス・ベンツ日本0120-190-610

リポート:渡辺慎太郎/S.Watanabe フォト:メルセデス・ベンツ日本/Mercedes-Benz JAPAN ル・ボラン2019年7月号より転載

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!