何がどう変わったのか? G20(7代目/2019〜)330i M SPORTとF30(6代目/2012-2019)330e M SPORTを比較する

新旧3シリーズのビジュアル比較:シート&ラゲッジスペース編

G20はボディサイズの拡大により室内のゆとり感が旧モデルよりアップ

ホイールベースの延長など、ボディサイズの拡大により室内空間は従来型より広くなっている。身長178cmのドライバーが前席で正規のポジションをとったケースでは、前席のヘッドルームと後席足下空間が広くなっていることを実感できた。シートはデザインだけでなくサイズ的な余裕も従来型より増した印象だ。カタログ上の荷室容量は480Lで従来型と同じ。

F30のパッケージングは依然必要かつ十二分な完成度

新型と直接比較すれば若干タイトな印象もある従来型の室内だが、プレミアムDセグメントのセダンとしては必要にして十分といえる広さが確保。計測サンプルとしたドライバーの座高の問題か、後席の頭上空間は従来型でも新型とほとんど変わらなかった。撮影車はプラグインHVの330eということで荷室容量は370Lにとどまるが、標準的な従来型のそれは480L。

【問い合わせ】
BMWジャパン 0120-269-437 https://www.bmw.co.jp/

 

リポート:小野泰治/T.Ono フォト:小林俊樹/T.Kobayashi  BMW COMPLETE 2019 VOL.71 より

■関連記事

2019/05/24 08:00
 | BMW

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!