安定指向のパサートにスポーティなカムリが大健闘!カムリのホットバージョンもアリ!?【清水和夫のDST】#86-4/4

全ての画像を見る

清水和夫のダイナミック・セイフティ・テスト(Dynamic Safety Test)
Number86(SEASON.9):世界をリードするトヨタとVWのミディアムセダン両雄が対峙する

フォルクス ワーゲン・パサート GTEアドバンス vs トヨタ・カムリ G レザーパッケージ/Test03:ダブルレーンチェンジ

テストの「方法」と「狙い」:80km/hでコースに進入、障害物を回避してふたたびもとのレーンに戻るテスト。シャシーの総合性能、ESC(横滑り防止装置)など挙動安定化装置の能力をみる。そして、ドライバーが安心して操作できるかどうかも評価の対象となる。パニックに陥ったドライバーでも正確に操作できなくては、クルマが優れたシャシー性能を持っていても意味がないからだ。

フォルクスワーゲン パサート GTE アドバンス VS トヨタ カムリ G レザーパッケージ(ハイスピードライディング&ダブルレーンチェンジ編)

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!