【スクープ】BMWは「Ⅿ8グランクーペ」で「メルセデスAMG GT63S」を迫撃

全ての画像を見る

4.4L Ⅴ8ツインターボのパワーは625㎰とのウワサ

日本では2ドアの「8シリーズクーペ」が発売されたばかりだが、その後には4ドアの「グランクーペ」、さらには高性能版である「Ⅿ8グランクーペ」が控えている。今回はⅯ8のテスト車両をキャッチできたので、現在までに得ている情報とともにご紹介しよう。

BMWは、2018年3月のジュネーブ・ショーで「コンセプトM8グランクーペ」を公開。11月には2ドアの「M8クーペ」プロトタイプも公式リークしている。しかし量産型M8グランクーペが捕捉されたのは今回が初だ。カメラが捉えたテスト車は、コンセプトカーにはなかったドアハンドルを装着。大径ブレーキや左右出しのデュアルテールがその走りを物語るほか、サイドミラーも量産型とおぼしき形状に変更されデビューが近いことをうかがわせる。

しかしコンセプトカーには存在したフロントバンパーコーナーの縦型エアインテークや、フロントフェンダー後部のエアアウトレット、リヤバンパーのエアベントなどは消滅している。そのことから、市販型のエクステリアは若干ながらコンセプトカーより落ち着いたテイストになることが考えられる。

Ⅿ8が搭載するパワーユニットは、4.4L V型8気筒ツインターボ。標準で4WDの「M xDrive」システムと組み合わされ、最高出力は625psを発揮するとも噂されている。4ドアの高性能クーペということで、ライバルは639㎰を発揮する「メルセデスAMG GT63 S」、550psの「ポルシェ・パナメーラターボ」、605psの「アウディRS7スポーツバック・パフォーマンス」あたりとなる。そのワールドプレミアは早ければ2019年末。遅くも2020年初頭には正式公開の運びとなるだろう。

■関連記事

小野泰治
AUTHOR
2019/03/29 11:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!