高い完成度のJB64マット流にさらなる磨きをかける!
マットサービスファクトリーのJB64は、デイリーユースを大前提にチューンされている。その見た目はごくごくフツーで、一見、サスペンションチューニングを受けた64とは思えない。それこそがマットサービスファクトリーの目指すデイリーユースを大前提にしたチューニングのポイント。極度に車高のアップする3インチコイルスプリングを避け、標準車両の車高プラス1インチの設定とし、見た目は標準仕様、その実、オフロード性能をしっかりと確保するというものだ。
オンロードを走らせてみると、乗り心地のしっかり感が好ましい。特に、コーナリング直後の直進に戻る感覚は素直で、ロールのコントロールも利いて心地よい。標準仕様よりやや硬めの印象だが、そのショックアブソーバーのアジャストによって、広い範囲での乗り心地と走破性のチューニングが行える。個々の好みにもよるが、オンロードを快適に走らせるセットアップは、フロント8/リア7を軸にアジャストした組み合わせが勧められる。
オフロードの走行も得意と言える。トラクションデバイスを備えていないこともあり、ハードな場面の走行は難しいが、林道ツーリングや河原の走行にはなんら支障はない。
走りに大きな影響を与えるエンジンにも、マットサービスファクトリーならではのアイデアが盛り込まれた。新エンジンR06Aのエンジン本体のチューニングはまだ完成をみていないが、「TDIチューニング」によるコンピューターと「インテークパイプキット」による吸気系のチューニングを併用することで、純正のR06Aを超えるトルクの谷間の少ないものに仕上げ、扱いやすくなっている。
■関連記事
関連記事
愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?
複数社を比較して、最高値で売却しよう!
車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。
手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!
一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!
【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>