新型ジムニーの機動力の高さに磨きをかけたカジュアルクラシックカスタム【ジムニー天国 2019】

全ての画像を見る

卓越したセンスと開発能力の高さでJB64を速攻フルカスタム化!

太めのパイプで製作されたバンパーガード(試作品)。JB64のやや面長な印象を一新させている。

福岡のグーニーズワンが、JB64をいち早くフルカスタム化。何と言ってもまず視線を惹き付けるのが、オリジナルのライトブルー&ホワイトに全塗装されたボディだ。ジムニーフリークならお気づきの通り、これはかつての人気モデル、JA11Cへのオマージュである。車体を取り巻くタイヤのトレッドパターンを模したストライプや、ホワイト仕上げのメーカーオプショングリルなどと相まって、街中でもキラリと光る存在感を主張している。さらに注目したいのが、フロントに装着されたバンパーガードとスキッドプレート。これらは試作品とのことだが、JB64のエクステリア用社外パーツはまったくと言って良いほど出揃っていないタイミングだけに、そのインパクトは絶大! 正式なリリースに、大いに期待が寄せられるところだ。

両サイドに純正部分を残したリアバンパーも試作品。このまま市販してほしい秀逸なデザインだ。

GROW to BEECLEのリーディングアームを装着。手前のスキッドプレートは試作品。

トレーリングアーム、ラテラルロッドもオリジナル。ダンパーは減衰力調整タイプとなる予定。

ジムニーの最大の武器である走破性というファクターについては、オリジナルブランド、「GROW to BEECLE」の2インチアップ対応ショック&スプリングを核に、前後アームや調整式ラテラルロッドなどで各部を強化(いずれも試作品)。これに加え、トルク特性を改善し、スムーズなドライバビリティをサポートするサブコンピューターも開発が進められているという。

ビードロック風デザインを持つホイールは、ワーク・クラッグTグラビック。サイズは16インチ。

オリジナルのGROW to BEECLEブランドの試作スプリング。アップ幅は2インチとする予定。

各アイテムはそれぞれ単体でも購入することができるが、「これからジムニーへの乗り換えを検討したい」という人には、お得な新車コンプリートカーもオススメ。スズキサブディーラーならではの技術ときめ細やかなアフターフォロー体制で、快適なジムニーライフを強力にバックアップしてくれる。ジムニーのことならグーニーズワンにお任せを。

グーニーズワンの隠れた人気アイテムがシリコンキーケース。JB64用は6色をラインアップ。

ジムニー天国2019より転載

■関連記事

2019/03/27 07:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!