【嶋田智之の月刊イタフラ】今年の注目はアルファ・ロメオ・レーシング!!

嶋田智之
AUTHOR
2019/02/25 15:30

開幕直前! F1グランプリ今年の注目はアルファ・ロメオ・レーシング!!

F1グランプリは開催間近。楽しみな季節が近づいてきました。今シーズンの注目株は、何といってもアルファでしょう。これまでは〝アルファ・ロメオ・ザウバーF1チーム〟という名称でしたが、今年からは何と〝アルファ・ロメオ・レーシング〟として参戦!

ドライバーは同じFCAグループのフェラーリから移籍してきたキミ・ライコネンとフェラーリの育成ドライバーであるアントニオ・ジョビナッツィ。すでにスクーデリアのチーフデザイナーだったシモーネ・レスタがチームのテクニカルディレクターに就任していることなどを考えても、FCAグループのテコ入れが半端じゃないことが窺えますよね。
そもそもフェラーリとアルファは、グランプリの世界では第2次大戦前から浅からぬ縁がありました。その時代以来の濃い関係。現時点ではチームの所有はザウバーのままですが、FCAが買収して完全なワークスチームにするのでは? という噂も流れています。
それはともかく、今年は四つ葉のクローバーがどこまで輝きを見せるのか、チョー楽しみですね。

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!

おすすめ記事一覧