【嶋田智之の月刊イタフラ】アルファロメオF1、盛り上がってきたぞ!

全ての画像を見る

F1参戦記念の特別仕様車をお披露目

前回はアルファ・ロメオ・ザウバーが今年から“アルファ・ロメオ・レーシング”としてF1に参戦することをお伝えしましたが、その直後にマシンが公開されました。……ほら、美しいじゃないっすかー! しかも、予想してた以上に速い! 開幕直前テストでも結構な好タイムを連発したばかりか、開幕戦初日(オーストラリア)のプラクティスではキミ・ライコネンが6番手のタイムをマーク。

で、そのアルファ・ロメオ、ジュリアとステルヴィオのクアドリフォリオをベースにしたF1参戦記念の特別仕様車、“アルファ・ロメオ・レーシング”をお披露目。機構的に大きく変わってるところはほぼないけど、今年のマシンをモチーフにしたこのカラーリングだけでも充分に魅力的でしょ? きっと台数限定で販売されることになるでしょう。日本にも来るかな?

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!