ウワサがホントならチョー嬉しい!
2号ほど前に「アルファが久々に世界選手権で勝ったぞ!」と、ジュリエッタが鈴鹿サーキットで行われた通称WTCRことFIA世界ツーリングカー・カップの第25戦で優勝したニュースをお知らせしましたが、そのジュリエッタのレーシングマシン、2019年にも日本のレースを走ることになるかも知れません。
このジュリエッタは、2L以下の4ドア/5ドアの前輪駆動車で争われる、ワークス参戦禁止のTCR規定に沿って、イタリアのコンストラクターである”ロメオ・フェラーリス”が製作&開発したマシン。そしてTCR規定のマシンは、日本ではスーパー耐久レースのST-TCRクラスで走れるほか、今季からスタートする”TCRジャパン・シリーズ”にも参戦できる資格を持っています。そのTCRジャパンにエントリーする方向で動いているチームがあるのですよ。しかもファンが聞いたら「えっ!?」と驚いちゃうような名前が浮上してたりもします。現時点では正式発表前という微妙なタイミングなので、集めた情報のすべてをここで皆さんに気前よくお伝えしちゃうことは控えておきたいのですが、このお話、期待していただいていいと思います。
ジュリエッタ・ヴェローチェの1750ユニットをベースに350ps近くまでチューンナップされた、このジュリエッタTCR。ゴルフやRS3、シビックなどを相手にどんな感じに速さを見せてくれるのか、今から楽しみです。
■関連記事
- 【Tipo】もったいない? でもカッコいいだろ!? ヒストリック・レーサーで疾走る愉しみ。1961年式アルファ ロメオ・ジュリエッタ・スプリント
- 【嶋田智之の月刊イタフラ】ありがとう、ジュリエッタ!!
関連記事
愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?
複数社を比較して、最高値で売却しよう!
車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。
手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!
一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!
【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>