フレキシブルなプラットフォームを採用
キャデラックは、GM(ゼネラルモーターズ)の新しいEVプラットフォームを使用したブランド初となるEV(電気自動車)の画像を公開した。GMは「完全電動化されたモビリティ未来の創造」に向けて、キャデラックが他ブランドに先行することを明らかにしている。
キャデラックの社長、スティーブ・カーライルは以下のようにコメント。
「キャデラックのEVはクロスオーバー市場の中心となり、世界中の顧客のニーズに応えてくれるでしょう。ラグジュアリーとイノベーションの象徴であり、同時にキャデラックをモビリティの頂点へと導いてくれるモデルです」
このEVモデルの車名や詳細は発表が近づき次第公表の予定だが、今回のアナウンスはキャデラックが発表した今後の製品計画の一環。キャデラックによれば、2021年まで半年に1台のペースで新型車を発表する計画だという。
キャデラックが初めて搭載することになるGMの次世代EVプラットフォームは、柔軟性があり設計や開発にかかる時間を短縮できることが特長。顧客の要望に迅速に対応することが可能で、いずれキャデラックの実績を通じて多様な車種への応用が利くこととなる。
このEV用プラットフォームの優れた点は、GMが世界中で展開するラインアップに搭載できるようデザインされたドライブユニットとバッテリーセル。前輪駆動、後輪駆動、4輪駆動のすべてに対応できることに加え、車体や顧客のニーズに合わせてバッテリーの容量やレイアウトを調整できるという。
■関連記事
- 誰もが乗れるオール電化のコンパクト四輪車が栄誉! 英国向け「フィアット・トポリーノ」が、権威あるデザイン賞を受賞
- “電気自動車のSクラス”にふさわしいデザインへと刷新! メルセデス・ベンツ「EQS」発売
関連記事
愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?
複数社を比較して、最高値で売却しよう!
車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。
手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!
一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!
【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>