ポルシェ911カレラS vs ポルシェ911カレラ4GTS、一勝一敗の両車が戦うダブルレーンチェンジテスト結果は!?【清水和夫のDST】#71-4

前期型911カレラ4GTSに負けることなし

ポルシェ911カレラS
●操縦安定性:★★★★☆
●Wレーン通過タイム平均:76.64km/h(2回平均))

ブレーキングしながらの急ハンドルはクルマには過酷な状態だが、後期型は前期型911カレラ4GTSに負けることなく、間髪を入れずに隣にレーンチェンジできた。わずかなロールを伴うものの、とっさにPSMも動作するから車両の安定性は損なわれない。サスペンションはノーマルとスポーツが選べ、スポーツモードではダンパーが固くなり、ロールが減少する。その結果、ステアリングのダイレクト感が増すので走りやすいが、実はPSMの閾値(しきいち)が変わるので、多少リアのスライドが観察できた。安全性を重んじるならノーマルモードのほうがベター。ステアリングの正確性ではスポーツモード、リアの安定性ではノーマルモードが適している。

ル・ボラン 2016年8月号より転載

■関連記事

2018/12/21 11:50

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!