ポルシェ911カレラS vs ポルシェ911カレラ4GTS、一勝一敗の両車が戦うダブルレーンチェンジテスト結果は!?【清水和夫のDST】#71-4

優れたハンドリング性能は踏襲され、後期型には進化も見られた

ポルシェ911カレラ4GTS
●操縦安定性:★★★★☆
●Wレーン通過タイム平均:79.03km/h(2回平均)

加減速テストとウェット旋回ブレーキでは一勝一敗となり、残すはダブルレーンチェンジテストのみ。できるだけ速い転舵速度でステアリングを切り込み、隣のレーンに回避する。目の前に突然何かが飛び出してきたリクスを想定したテストだ。911カレラ4GTSはAWDなので、ステアリングを操舵したときの俊敏性は後期型911カレラSよりも多少ダイレクト感に欠けていたが、安定性は文句ない。つまりターンインでは若干のアンダーステアを感じるが、リアはびくともしないほどの安定性を示していたということ。PSM利きと介入タイミングには文句はない。PSMに強く依存しないのはAWDの効果だろう。結果的に、通過速度は後期型カレラSよりも速かった。

 

ル・ボラン 2016年8月号より転載

■関連記事

2018/12/21 11:50

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!