メルセデス AMG GT S vs ポルシェ 911 ターボ、曲がる・止まるに対するブランドの違い【清水和夫のDST】#67-4

曲がる・止まることに対するブランドの違いが露わになり、甲乙つけがたい名勝負となった。

MERCEDES AMG GT S
●操縦安定性:★★★★☆
●Wレーン通過タイム平均:78.08km/h(2回平均)

最近は横滑り防止装置ESCの普及で、ダブルレーンチェンジの通過速度は高まっているが、反面運転がうまくなったと勘違いするドライバーも増えてしまった。AMG GTの場合フロントタイヤの限界点が少々分かりにくい感じがあった。どこまでステアリングを切りこめばいいのかと思ったが、目いっぱい切り込むとノーズの追従性が非常に高いことに驚いた。フロントには重いV8ターボを搭載しているので、俊敏性ではポルシェにかなわないだろうと思ったが、実際はそうではなかった。思っている以上に高いスピードでレーンチェンジできたので、元のレーンに戻れないのでは……と不安になるくらいだ。V8のFRスポーツカーとしては秀逸の出来栄えだった。

 

ル・ボラン 2016年3月号より転載

■関連記事

2018/12/07 11:50

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!