日本導入はアルカナ?
ここ数年、5ドアクーペのスタイリングが与えられたSUVがなかなかの人気を見せてますが、ルノーからも“アルカナ”というモデルが発表されました。
ボディサイズはキャプチャーよりひとまわり大きい程度。地上高は結構高いしホイールアーチはワイドだし、タイヤは19インチだしと、なかなかの美しいシルエットとSUVらしい逞しさが上手に混在していて、かなり魅力的なスタイリングに思えます。現時点ではパワートレインやインテリアのデザインなど詳細はほとんど発表されていませんが、4WDがあることはアナウンスされています。というのも、アルカナはルノーのモスクワ工場で生産されることになっていて、来年からロシアで販売開始、その後にアジアを皮切りにヨーロッパを除くグローバル市場へ……という計画らしいのです。そうなると4WD仕様がないと勝負にならないですもんねぇ。
クーペ風SUVはプレミアム系ブランドがほとんどですけど、ルノーならそれらほどは高額なクルマにしないはず。僕達にも手に入れるチャンスがある、というわけですね。それなら欲しいかも、という人も少なくないかと思います。さて、アルカナの日本導入はアルカナ? いやいや、それがいいたかったわけじゃなく……。
■関連記事
- 「アルピーヌ」のエッセンスを採り入れてスポーツシックに仕上がった!ルノー、「新型アルカナ」を発売!
- 先進性とエレガントさが調和したデザインと充実の装備が魅力!「ルノー アルカナ E-TECH エンジニアード」が発売
TAG :
関連記事
【比較試乗】スタイリッシュなクーペSUV『ルノー・アルカナ』はE-TECHとMHEVのどちらが買いなのか?
ルノー
2023.03.27
輸入車唯一のフルハイブリッド”E-TECH”3兄弟を乗り比べ!! ルノーE-TECHハイブリッド体感試乗会@代官山T-SITEリポート
イベント
2023.02.18
リーズナブルな価格設定に軽快なハンドリング性能が魅力!「ルノー・アルカナR.S.ライン マイルドハイブリッド」河口まなぶ動画インプレッション
オリジナル動画
2023.02.02
日本で一番売れてるフランス車に! ルノー・ジャポン、2022年の販売台数が過去最高を更新
ニュース&トピックス
2023.01.12
愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?
複数社を比較して、最高値で売却しよう!
車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。
手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!
一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!
【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>