フォルクスワーゲンとマイクロソフトがクラウド部門でコラボ

全ての画像を見る

北米に新オフィスを設立予定

フォルクスワーゲンは9月29日、オートモーティブクラウドやコネクティッドサービスの分野において、マイクロソフトと戦略的パートナーシップを締結したことを発表した。

今後、フォルクスワーゲンはオートモーティブクラウドの基盤としてマイクロソフトの「Azure」プラットフォームを活用してサービスを展開していくことになるが、このためにフォルクスワーゲンは北米にあるマイクロソフト本社の近くに新しいオフィスを設立する予定だ。

フォルクスワーゲンは、マイクロソフトの協力によって新たに「フォルクスワーゲン・オートモーティブ・クラウド」を構築。これにより2020年以降、EVの「フォルクスワーゲンI.D.」を含む年間500万台以上の新しいフォルクスワーゲン車は、このクラウドサービスを安全に受けられるようになる。

■関連記事

AUTHOR

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!