旅心をかき立てる道。絶景ドライブ100選「瓶ヶ森林道(愛媛県/高知県)」

ご当地情報

★メインカット撮影ポイント

 

A:石鎚スカイライン
石鎚山の山頂めざし一気に駆け上がる山岳路

国道494号との分岐から面河渓入口を抜け、山頂近くの石鎚山・土小屋へと一気に駈け上がっていく西日本有数の山岳ワインディング。かつては有料道路だった道(1995年から無料開放)だけに、走りと景観の素晴らしさを存分に楽しむことができる。途中の展望駐車場からは、仁淀川の水源のひとつ、御来光の滝を見ることもできる。
●正式名称:県道12号西条久万線/区間距離28km/冬季閉鎖12月-3月/Tel:0892-21-1 192(久万高原町観光協会)

 

B:面河渓・五色橋
面河川ブルーが流れる西日本有数の景勝地

石鎚山の南麓に位置する面河渓は、「面河川ブルー」と呼ばれる澄み切った水の流れる渓谷。なかでも天然林に囲まれ、奇岩がそそり立つ五色橋周辺は、多くの人が訪れる人気のスポットとなっている。面河川ブルーに輝く水の美しさは格別で、思わず飛び込みたくなるほど。実際、夏の間は涼を求めて五色橋からダイブする人も多い。
●久万高原町若山/℡0892-21-1192(久万高原町観光協会)

 

※料金・営業時間・問合せ先などは平成27年9月時点のものですので、お出かけの際には最新情報をご確認ください。また特に表示のないものは消費税8%税込み料金で、宿泊料は原則2名1室利用時の1名分の料金です。

■関連記事

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!