レクサスの新鋭スポーツクーペが 美しき強敵、M6カブリオレに善戦【清水和夫のDST】Number 85-4

両モデルともに得意種目。特にM6の制御と挙動が秀逸

LEXUS LC500
●操縦安定性:★★★★☆
●平均通過速度:73.5km/h(2回平均)

LC500にはリアステアが搭載されているので、ダブルレーンチェンジは得意のようだ。最初のターンインから元のレーンに戻るとき、クルマの動きに一貫性がやや足りない。ファーストターンは問題なく隣のレーンに移動できるが、元のレーンに戻る時は少しオーバースピード気味となり、アンダーステアが出て最終的にはリアが流れる挙動が出た。基本のシャシー性能と電子制御のコンビネーションがもう少し洗練されるといいだろう。四輪操舵とVDIM(ビークル・ダイナミクス・インテグレーテッド・マネージメント)のマッチングなど、さらなるブラッシュアップに期待したい。だが俊敏性は十分に味わえた。

ル・ボラン 2017年12月号より転載

■関連記事

2018/08/10 18:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!