マニア必見! ジムニーマイスターが教える「新型ジムニー」のツボ!【エクステリア デザイン編】

初代ジムニーと2代目に採用されたクラムシェルフードを新型ジムニーとジムニーシエラに採用している。

フード後端のスリットデザインは2代目で採用されたデザインの名残である。

ルーフエンドにはドリップレールを採用。ルーフキャリアを積んだ際にルーフ幅を最大限に使えるため、ルーフレール方式よりも積載性が高まるほか、雨や雪がボディに当たりにくい機能も考え大き目にデザインしたという。

2Hから4WDに切り替えた際にフロントハブをロックする機構は、3代目に使われたエアロッキングハブを採用。

キーレスプッシュスタートシステムはXL以降に採用。ドアのロック/アンロックもスイッチひとつで可能となる。ただし、キーレスのバッテリー切れなどに備えて鍵穴は全車に装備されている。

 

Photo&Text:石上智章

■関連記事

2018/07/05 10:40

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!