海峡ライン(No.020)
多くの登山客で賑わう富士登山のメインルート。
陸奥湾と津軽海峡をなぞるようにむつ市と大間崎を結ぶ国道338号。このルートの津軽海峡側の大間崎と脇野沢を南北に結ぶ約74kmの区間を海峡ラインという。海峡ラインの特徴は大きく2つに分けられ、脇野沢から北上して海峡沿いにでるまでの山岳ルートとその先、北部の大間崎まで海峡を間近に走る海岸ルートだ。山岳ルートは走りやすく整備されたワインディングが続き、海岸ルートでは細く曲りくねった道が続くが、佐井村の仏ヶ浦に代表される奇岩や美しい海と並走できる。
◎正式名称/国道338号
◎区間距離/74km(脇野沢-大間崎)
◎冬季閉鎖/2月上旬-4月下旬
◎撮影時期/7月上旬
■関連記事
- 火山活動が生んだカルデラ湖を一面の雲が埋めつくす(青森県 十和田湖)【雲海ドライブ&スポット Spot 21】
- 津軽海峡をわたり北へ延びる最果ての街道「松前街道」(北海道/青森県)【日本の街道を旅する】
関連記事
愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?
複数社を比較して、最高値で売却しよう!
車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。
手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!
一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!
【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>