山野哲也選手、アバルトで通算100勝目【嶋田智之の月刊イタフラ】

全ての画像を見る

レジェンド山野選手はまさに超人!

 山野哲也選手といえば、全日本ジムカーナ選手権で17回ものチャンピオンを勝ち取った生きる伝説的存在であり、全日本GT選手権&スーパーGTシリーズのGT300クラスを2004年から3年連続で制覇したスーパー・ドライバーとして知られています。

 その山野選手、昨年から全日本ジムカーナ選手権のPN-2クラスをアバルト124スパイダーで戦っていて、導入初年度にチャンピオンを獲得してたりもするのですが、今シーズンも好調な様子。第2戦と第3戦を続けて制するなどして、第4戦を終えた時点でランキングのトップにつけていて、124スパイダーを駆っての2回目のシリーズ・チャンピオンが期待されています。

 しかも! 第3戦の勝利で、前人未踏のジムカーナ通算100勝! を達成しているのです。189戦で100勝。この記録、破られることってあるんでしょうか?

昨年、山野選手と仕事で御一緒したとき、アバルト124スパイダーについて「コントローラブルなマシンに仕立てやすかった。素性がいいんだよね」と語ってくれたのを思い出しました。そうそう、アバルト124も山野選手の勝利に貢献してるのです。124スパイダーのオーナー、あるいは購入を考えてる人には大きな励みになりますよね。

 

 

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!