意外と好バランス? アウディQ5のロング版が登場

全ての画像を見る

全長とホイールベースを88mmストレッチ

アウディは5月4日まで北京で開催しているオートチャイナ2018において、Q5のロングバージョンとなる「アウディQ5 L」を発表した。

アウディQ5 L

ご存知のように中国市場ではセダンを中心にロングバージョンに一定の人気を獲得している。アウディではこれまで、A4やA6、A8のロングバージョンを中国で展開してきた経緯を持つ。

このたび発表されたQ5 Lも主に中国市場向け。アウディのSUVでは初のロングバージョンとなる。全長およびホイールベースは標準のQ5に対して88mmストレッチされた。具体的な数値は未発表だが、標準のQ5(本国仕様)をベースとするなら全長は4751mm、ホイールベースは2907mmとなる。このストレッチにより後席のレッグスペースは110mmプラスされている。

アウディQ5(標準ボディ)

Q5 Lに搭載されるパワートレインは190psまたは252psを発揮する2リッター直列4気筒ターボの「2.0 TFSI」で、7速Sトロニックを組み合わせる。ちなみに0-100km/h加速は、190ps仕様で8.6秒、252ps仕様で6.7秒と発表された。

ストレッチされたボディのスタイリングに違和感はなく、並べてみないとひと目では標準ボディとの差が判別しにくい、自然な仕上がりといえる。後席の居住性が高まった新たな選択肢として、日本を含む他の市場でも受けそうに思えるのだが、いかがだろう。なお、中国では2018年の夏に販売がスタートするとのこと。

■関連記事

AUTHOR
2018/04/27 18:50

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!