ホンダ「S2000」の後継モデルが2019年市販化に向けて加速中!

全ての画像を見る

欧州からホンダ「S2000」の後継モデルに関する最新情報が入った。予想CGによると。最新の「NSX」や「ビジョングランツーリスモ」の流れを汲んだボディシルエットが特徴的だ。

フロントにはグリルから左右吸気口までつながる、ホンダ得意のウイングバーを大胆にデザイン、その中にコの字型LEDを配置。またエアロダイナミクスを向上させる大型フロントスプリッターが装着されている。

注目のパワートレインは、8速DCTと組み合わされる2リッター直列4気筒ターボエンジン+VTECで、最高出力は400ps程度が目安とされる。ボディはカーボンファイバーを多用した軽量ボディは1000kg以下が想定されている。

2017年7月にモックアップ画像が流失した同時期にホンダは「ZSX」の名称を商標登録しており、それは数年前から「ベイビーNSX」とも噂されているモデルとリンクしている。そしてそれを追うようにホンダは11月9日、「グランツーリスモ」と開発したミッドシップスポーツ、「スポーツ ビジョングランツーリスモ」を発表している。

ホンダ・スポーツ・ビジョン・グランツーリスモ

つまり「S2000」の後継車は「スポーツ ビジョングランツーリスモ」市販版として、「ZSX」という車名で登場する可能性が高く、2019年市販化へ向け、開発が加速してきているのは間違いなさそうだ。

■関連記事

2017/12/13 13:53

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!