ジャガー・ランドローバーは4月12日、ジャガーFタイプに2.0ℓ4気筒ターボエンジン搭載車を新たに設定したことを発表した。
300ps/400Nmを発揮
300ps/400Nmを発揮する「インジニウム」4気筒ターボエンジンは、ジャガー史上最もパワフルな4気筒ユニット。これを搭載するFタイプはクイックシフトの8速ATと組み合わされ、0-60mph(約97km/h)を5.4秒でこなす。最高速は155mph(約249㎞/h)に届く。ちなみに燃費は欧州複合モードで13.9㎞/Lをマークし、出力と燃費を両立させている。
この新しい300ps・4気筒ターボはクーぺとコンバーチブルに搭載。エントリーグレードのFタイプ・クーぺ/コンバーチブルと、上級装備を付加したRダイナミックに設定され、この春から市場に導入される。英国市場での車両価格は4万9900ポンド(約680万円)からと発表された。
これによりジャガーFタイプのラインナップは、575psを発揮するV8スーパーチャージャーを搭載するSVRを頂点に、5グレード全9モデルのラインナップとなった。
■関連記事
- フェイスメイクはさらに続く!旧グンゼ製ハイテックモデル「ジャガーEタイプ」を地道に作ってみる・第21回
- 目元パッチリ、顔が見えてきた!旧グンゼ製ハイテックモデル「ジャガーEタイプ」を地道に作ってみる・第20回
関連記事
エンジン関連パーツをもう一度見直し!旧グンゼ製ハイテックモデル「ジャガーEタイプ」を地道に作ってみる・第19回
CARSMEET モデルカー俱楽部
2024.02.12
シートひとつも注意深く吟味!旧グンゼ製ハイテックモデル「ジャガーEタイプ」を地道に作ってみる・第18回
CARSMEET モデルカー俱楽部
2024.01.28
インパネ問題は解決!しかし少し寂しい気も…旧グンゼ製ハイテックモデル「ジャガーEタイプ」を地道に作ってみる・第17回
CARSMEET モデルカー俱楽部
2024.01.14
なんとか形になったインパネ…だけど!?旧グンゼ製ハイテックモデル「ジャガーEタイプ」を地道に作ってみる・第16回
CARSMEET モデルカー俱楽部
2024.01.04
愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?
複数社を比較して、最高値で売却しよう!
車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。
手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!
一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!
【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>