富士重工業(スバル)は、米国デトロイトにて開催予定の2017年北米国際自動車ショーにおいて、2018年型の「WRX/WRX STI」(米国仕様車)を発表すると予告した。
2018年型「WRX/WRX STI」のエクステリアは、新造形のLEDヘッドランプ(オプション)とフロントグリル、大型化したフロントバンパーグリルの採用により、フロントフェイスを刷新。よりスポーティかつアグレッシブなデザインとした。
走行性能もさらに進化
また走行性能・安全性能・実用性の更なる進化を追求。「WRX」は電動パワーステアリングの制御を最適化するとともに電動パワーステアリングのモーターとECUを一体構造にすることで、軽量化を実現。またレッドカラーのブレーキキャリパーとユーリッド製ブレーキパッドを採用し、ブレーキ性能を向上させている。
「WRX STI」は、イエローカラーのキャリパーを含む新型ブレンボ製ブレーキを採用。モノブロック構造のフロント6ポット/リア2ポットの対向ブレーキキャリパーにドリルドローターを組み合わせ、高い制動力と耐フェード性能を実現させた。
安全性能にも手が加えられ、「WRX」には、停車時にブレーキペダルから足を離しても停車状態を維持するオートビークルホールドをスバルとして初めて採用。また、アイサイトアシストモニターやステアリング連動ヘッドランプも採用している。
2018年型「WRX / WRX STI」米国仕様スペック
全長/全幅/全高 4595/1795/1475 mm
ホイールベース 2650mm
エンジン(WRX)
FA20型 2.0L水平対向直噴ターボエンジン
最高出力 268hp/5,600rpm
最大トルク 258lb.-ft./2,000-5,200rpm
トランスミッション 6速MT / リニアトロニック
エンジン(WRX STI)
EJ25型 2.5L水平対向ターボエンジン
最高出力 305hp/6,000rpm
最大トルク 290lb.-ft./4,0000rpm
トランスミッション 6速MT
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