意外に早い! 2017年2月からを予定
マツダは11月29日、フルモデルチェンジを受けた新型CX-5の生産を開始したと発表した。日本国内での販売開始は2017年2月が予定され、その後、世界約120カ国の国や地域に順次導入していく見通しとのこと。
従来型のマツダCX-5は、同社の新世代商品第1弾として2011年11月より生産が始まった。2015年4月にはアクセラ(海外名:マツダ3)に次ぐ2番目の早さでグローバル累計生産100万台を達成し、同社の年間販売台数の約4分の1を占める基幹車種に成長した。
先のロサンゼルスモーターショー2016で初公開された新型CX-5は、ドライバーだけでなく同乗者も含めた「すべてのお客様を笑顔にするSUV」をキーワードに、マツダが一貫して追求する「走る歓び」のさらなる深化を目指して開発されたという。
■関連記事
- 力強い走りのPHEV、新たなフラッグシップSUV「CX80」を展示!マツダ・ブース出展情報【EV:LIFE 神戸2024】
- アオシマ楽プラ「FD3S RX-7」に新色登場!人気のコンペティションイエローとモンテゴブルーが仲間入り
関連記事
愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?
複数社を比較して、最高値で売却しよう!
車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。
手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!
一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!
【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>