通常のDBXより157PS、200Nmアップのハイパフォーマンスモデル
アストンマーティンは2月1日、同社初のSUVであるDBXのハイパフォーマンスモデルである新型DBX707を発表した。
新型DBX707は、同社のDBXラインナップにおけるフラッグシップであり、このニューモデルは世界各国でアワードに輝くアストンマーティン初のSUVの系譜を受け継ぐモデル。車名の「707」はエンジンの最高出力である707馬力に由来している。
既に高い評価を得ているDBX V8をスタート地点として、真正なスポーツキャラクターをさらに発展進化。パフォーマンスを引き上げ、運転する悦びをさらに濃密にして、オンロードでの存在感も高めるために、あらゆるエリアを強化しているという。
アストンマーティン最高経営責任者(CEO)のトビアス・ムアースは、「DBX は、デビューした瞬間からアストンマーティンのダイナミクスやデザインの価値を具現化しつつ、すべてのSUV が同じ妥協を強いられなくてもよいという事実を証明しました。私たちは、DBX707とともに限界を押し広げて、パフォーマンスと魅力の新基準を確立させるモデルを完成させました。最速、最強、最良のハンドリング、最高の人車一体感を提供するDBX707 は、アストンマーティンをパフォーマンスSUVセグメントの頂点へと押し上げるモデルです」とコメントしている。
エンジン開発にあたっては、アストンマーティン・エンジニアリングチームが、DBXに搭載されている4リッター・ツインターボV8エンジンのポテンシャルをフルに引き出すことからスタート。ボールベアリング・ターボチャージャーを採用するとともに、専用のキャリブレーションを施して、より多くのパワーとトルクを引き出すことに成功した。
その結果、従来のDBXから大きく上回る、707PSの最高出力と900Nmの最大トルクを発揮。合わせて初搭載となる9速「湿式クラッチ」オートマチック・トランスミッションを介して4輪に伝達される。この新型トランスミッションはシフトチェンジ速度とシフトフィーリングを改善されており、コントロール性とレスポンスが向上。0-100km/h加速は3.3秒をマークしている。
パワートレイン以外にも、各部装備の強化が図られており、標準装備されるカーボンセラミック・ブレーキはフロント420mm径、リア390mm径のCCBディスクと6ピストン・キャリパーを採用、4輪合計でバネ下重量を40.5kg削減している。ホイールは22インチ(スポーツタイヤと「Ribbon」デザインの選択が可能)が標準装備で、オプションで23インチ・アロイホイールも選択可能だ。
エクステリアとインテリアにも、抜本的なデザイン変更が施されており、全体としてスポーティな印象を与えながらも、ディテールまで細心の注意を払うアストンマーティンのスタイリッシュなアプローチが巧みに表現されている。
フロントグリルはより大型化し、ルーフウィングには新規にリップスポイラーを追加。高速安定性を向上するとともに、スポーティな印象を付与している。シートはスポーツシートを標準装備。中央のコンソールは新しいドライブモード・セレクション・スイッチを含む改良型を採用し、主要なダイナミック・モードとセットアップを指先で操作することが可能となった。
さらにDBX707のエクスクルーシブなキャラクターをさらに強化し、ユーザー毎にユニークな1台を製作できるオーダーメイドサービス「Q by Aston Martin」も併せて提供する。
DBX707の製造は2022年第1四半期に開始し、納車は2022年第2四半期初頭から開始する予定としている。
■関連記事
- キャデラック、ラグジュアリーSUV「オプティック」を発表!拡大するEVラインナップの一翼を担う
- ブリティッシュラグジュアリークーペの魅力を凝縮した「DB12」を展示! アストンマーティン出展情報【ル・ボラン カーズ・ミート2024 横浜】
関連記事
アストンマーティンが手掛ける初の不動産開発プロジェクト!マイアミ最高の立地にアストンマーティンレジデンス堂々の完成!!
ニュース&トピックス
2024.05.02
アストンマーティン、SUVスーパーカー「DBX707」をマイナーチェンジ!インテリアを全面刷新して発表
ニュース&トピックス
2024.04.22
アストンマーティン、ラグジュアリー・ホテル「ザ・ペニンシュラ東京」にショールームオープン
ニュース&トピックス
2024.04.05
プレミアムSUVには快適で静粛性の高いタイヤがベストマッチ! ブリヂストンのSUV専用設計タイヤ「ALENZA LX100」試乗インプレッション【PR】
国内試乗
2024.04.05
愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?
複数社を比較して、最高値で売却しよう!
車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。
手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!
一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!
【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>関連中古車物件情報
アストンマーティン DBSスーパーレッジェーラ 外装Xen…
支払総額(税込) --
車両本体価格(税込) ASK万円
諸費用(税込) ASK万円
年式: | 2021年 |
---|---|
走行距離: | 0.3万km |
アストンマーティン ヴァンテージ ベースグレード デュオトー…
支払総額(税込) 1709.7 万円
車両本体価格(税込) 1680万円
諸費用(税込) 29.7万円
年式: | 2020年 |
---|---|
走行距離: | 0.8万km |
アストンマーティン ヴァンテージ F1エディション クーペ…
支払総額(税込) 2502 万円
車両本体価格(税込) 2450万円
諸費用(税込) 52万円
年式: | 2023年 |
---|---|
走行距離: | 0.2万km |
アストンマーティン ヴァンテージ F1エディション ロード…
支払総額(税込) 2480 万円
車両本体価格(税込) 2450万円
諸費用(税込) 30万円
年式: | 2021年 |
---|---|
走行距離: | 0.8万km |
アストンマーティン DB11 AMR 右ハンドル クルーズ…
支払総額(税込) 2550 万円
車両本体価格(税込) 2500万円
諸費用(税込) 50万円
年式: | 2022年 |
---|---|
走行距離: | 4.0万km |
アストンマーティン V8ヴァンテージ ロードスター Bカメ/…
支払総額(税込) 554.3 万円
車両本体価格(税込) 518万円
諸費用(税込) 36.3万円
年式: | 2010年 |
---|---|
走行距離: | 1.3万km |
アストンマーティン V8ヴァンテージ ヴァンテージS スポー…
支払総額(税込) 945.4 万円
車両本体価格(税込) 908万円
諸費用(税込) 37.4万円
年式: | 2013年 |
---|---|
走行距離: | 0.7万km |
アストンマーティン DB11 DB11 ヴォランテ ブラック…
支払総額(税込) 2130 万円
車両本体価格(税込) 2088.8万円
諸費用(税込) 41.2万円
年式: | 2021年 |
---|---|
走行距離: | 1.3万km |
アストンマーティン DBS クーペ タッチトロニックII 正…
支払総額(税込) 1311 万円
車両本体価格(税込) 1280万円
諸費用(税込) 31万円
年式: | 2009年 |
---|---|
走行距離: | 4.3万km |
アストンマーティン ヴァンキッシュ ベースグレード カーボン…
支払総額(税込) 1896 万円
車両本体価格(税込) 1868万円
諸費用(税込) 28万円
年式: | 2014年 |
---|---|
走行距離: | 0.9万km |
アストンマーティン DB11 ライトニングシルバー クルー…
支払総額(税込) 1830 万円
車両本体価格(税込) 1780万円
諸費用(税込) 50万円
年式: | 2018年 |
---|---|
走行距離: | 2.8万km |
アストンマーティン DBSスーパーレッジェーラ クーペ 5.…
支払総額(税込) 3450 万円
車両本体価格(税込) 3400万円
諸費用(税込) 50万円
年式: | 2020年 |
---|---|
走行距離: | 0.8万km |
アストンマーティン ラピード S タッチトロニック3 正規…
支払総額(税込) 956.7 万円
車両本体価格(税込) 928万円
諸費用(税込) 28.7万円
年式: | 2015年 |
---|---|
走行距離: | 3.6万km |
アストンマーティン ヴァンキッシュ カーボンエクステリア …
支払総額(税込) 2369 万円
車両本体価格(税込) 2319万円
諸費用(税込) 50万円
年式: | 2017年 |
---|---|
走行距離: | 0.3万km |
アストンマーティン DB11 ローンチエディション 世界10…
支払総額(税込) 1456.8 万円
車両本体価格(税込) 1434.8万円
諸費用(税込) 22万円
年式: | 2017年 |
---|---|
走行距離: | 3.2万km |
アストンマーティン DB11 ベースグレード ボディ同色ルー…
支払総額(税込) 1844 万円
車両本体価格(税込) 1820万円
諸費用(税込) 24万円
年式: | 2019年 |
---|---|
走行距離: | 1.1万km |
アストンマーティン DBSスーパーレッジェーラ クーペ
支払総額(税込) 3585 万円
車両本体価格(税込) 3500万円
諸費用(税込) 85万円
年式: | 2022年 |
---|---|
走行距離: | 0.2万km |
アストンマーティン DB11 V8 ワンオーナー 本革シート…
支払総額(税込) 1299.4 万円
車両本体価格(税込) 1248万円
諸費用(税込) 51.4万円
年式: | 2018年 |
---|---|
走行距離: | 3.1万km |
アストンマーティン DBSスーパーレッジェーラ V12エン…
支払総額(税込) 2920 万円
車両本体価格(税込) 2890万円
諸費用(税込) 30万円
年式: | 2020年 |
---|---|
走行距離: | 0.4万km |
アストンマーティン DBX 707 4WD サンルーフ カ…
支払総額(税込) 3266 万円
車両本体価格(税込) 3200万円
諸費用(税込) 66万円
年式: | 2023年 |
---|---|
走行距離: | 0.3万km |
アストンマーティン DB9 クーペ 点検記録簿付き ディーラ…
支払総額(税込) 407 万円
車両本体価格(税込) 377万円
諸費用(税込) 30万円
年式: | 2004年 |
---|---|
走行距離: | 5.8万km |
アストンマーティン ラピード S タッチトロニック2 ディ…
支払総額(税込) 877 万円
車両本体価格(税込) 858万円
諸費用(税込) 19万円
年式: | 2014年 |
---|---|
走行距離: | 3.1万km |
アストンマーティン DB11 V8 ヴォランテ コンコースブ…
支払総額(税込) 1820 万円
車両本体価格(税込) 1798万円
諸費用(税込) 22万円
年式: | 2018年 |
---|---|
走行距離: | 1.4万km |
アストンマーティン V12ヴァンテージ S 純正ナビ(Blu…
支払総額(税込) 1265.4 万円
車両本体価格(税込) 1250万円
諸費用(税込) 15.4万円
年式: | 2014年 |
---|---|
走行距離: | 2.7万km |
アストンマーティン V8ヴァンテージ クーペ ディーラー車 …
支払総額(税込) 736 万円
車両本体価格(税込) 721万円
諸費用(税込) 15万円
年式: | 2012年 |
---|---|
走行距離: | 2.0万km |
アストンマーティン V8ヴァンテージ クーペ 後期スポーツシ…
支払総額(税込) 596 万円
車両本体価格(税込) 578万円
諸費用(税込) 18万円
年式: | 2013後 |
---|---|
走行距離: | 4.5万km |
アストンマーティン V8ヴァンテージ ロードスター ディーラ…
支払総額(税込) 598.9 万円
車両本体価格(税込) 560万円
諸費用(税込) 38.9万円
年式: | 2007年 |
---|---|
走行距離: | 1.9万km |
アストンマーティン DB11 ローンチエディション 正規D車…
支払総額(税込) 1787.1 万円
車両本体価格(税込) 1768万円
諸費用(税込) 19.1万円
年式: | 2016年 |
---|---|
走行距離: | 0.9万km |
アストンマーティン DB11 V8 正規D車 カーボンインテ…
支払総額(税込) 1517.8 万円
車両本体価格(税込) 1498万円
諸費用(税込) 19.8万円
年式: | 2018年 |
---|---|
走行距離: | 2.9万km |
アストンマーティン DB11 V8 グロスブラックルーフ/ク…
支払総額(税込) 1599.2 万円
車両本体価格(税込) 1579.7万円
諸費用(税込) 19.5万円
年式: | 2020年 |
---|---|
走行距離: | 1.4万km |