“ウルトラ・ラグジュアリー”の販売戦略を継続する、東京の新たなランドマーク新拠点が誕生
ウルトラ・ラグジュアリーを掲げる販売戦略と顧客体験への注力に常に取り組むアストンマーティンが、世界で最も洗練されたラグジュアリーな都のひとつに挙げられる東京に、新たなランドマーク拠点が誕生した。
2023年にオープンしたアストンマーティン初のグローバル・フラッグシップ拠点「Q New York」に続き、格式高いラグジュアリー・ホテル「ザ・ペニンシュラ東京」内に最先端の新ショールーム「Aston Martin Ginza」をオープンした。
Aston Martin Ginzaは、刷新されたコーポレート・アイデンティティに基づいて作られたショールームとしては、アジアで初となる。1階から2階にかけて324平方メートルの圧巻の広さを誇り、アストンマーティンのアイコニックなモデル3台を展示するほか、大型デジタルメディアウォールと、お客様が自分だけのこだわりのアストンマーティンをつくることのできる、息を呑むようなラウンジも備える。
【写真10枚】Q by Aston Martinの最高のビスポーク・サービスを日本にもたらす拠点
アストンマーティンが引き続き日本で事業拡大を行う一端を担う、このウルトラ・ラグジュアリーなショールームには、SUVのスーパーカー「DBX707」の日本での好調な人気と、数々のアワード受賞モデル「DB12」および新型「ヴァンテージ」などのアストンマーティンの次世代スポーツカーに対する期待とともに、近年高まっている需要を取り込む狙いがある。
ラグジュアリー・セグメント全体で見られるパーソナライゼーションのトレンド拡大を意識し、Q New Yorkの成功を土台とするAston Martin Ginzaは、Q by Aston Martinの最高のビスポーク・サービスを日本にもたらし、東京の顧客に自分だけのこだわりの一台をつくり上げることのできる安らぎの場所を提供していく。
2023年、Q by Aston Martinは比類ない成功を収め、世界市場において前年比36%の成長を達成している。ラグジュアリー領域で広がるパーソナライゼーションのトレンドを追い風に、アストンマーティンのビスポーク・サービスはアイコニックな「DBR22」、見る人を圧倒する「DBS770 Ultimate」、類まれな存在感を放つ「ヴァルキリー」および「ヴァラー」などの特別限定エディションの登場で、さらに成長に弾みをつけている。
また、東京でも最も人気のある商業地区のひとつである銀座は、多くの大型商業施設やラグジュアリー・ブランドの旗艦店が並ぶだけでなく、何世代も続く老舗の名店や世界的に有名な歌舞伎座など、東京で最も歴史豊かな街のひとつでもある。皇居と日比谷公園に面した丸の内エリアの一等地にあり、銀座の玄関口に隣接するザ・ペニンシュラ東京は、「フォーブス・トラベルガイド」のホテル部門において9年連続で最高評価の5つ星を獲得している。
2024年4月5日(金)〜4月14日(日)は、グランドオープンフェアを開催している。
Aston Martin Ginza
所在地:〒100-0006
東京都千代田区有楽町1-8-1 ザ・ペニンシュラ東京
電 話:03-5220-7007
営業時間:11:00〜19:00 水曜定休