コンバーチブル同様コンセプトカーとしてデビュー!?
以前にトヨタ『GR86』新型をベースとする派生オープン、『GR86 コンバーチブル』予想CGを掲載したが、今度はワゴン派生となるシューティングブレークを大予想した。
CGを提供してくれたのは、おなじみ「X-TomiDesing」だ。GR86新型では、後部にショートデッキあるので、ルーフを伸ばし、リアピラーを再構築すれば、シューティングブレークは簡単に制作可能だ。今回のCGは、見た目は良いが、どこか馴染み深い。実はトヨタの3ドアハッチバック、「GRヤリス」からリアピラーとリアクォーターウィンドウを合成しているからだ。
フロントマスクはもちろんGR86で、ボンネットの下には2.4L水平対向4気筒自然吸気エンジンを搭載、6速マニュアルトランスミッションまたは6速オートマチックと組み合わされる。
Aピラー以降のボディサイズは、ハッチバックのヤリスと同じなのだが、もともと2ドアクーペをハッチバックに置き換えるだけで、シューティングブレークに見えるから不思議だ。
GR86シューティングブレークの実現性だが、すでにGRヤリスが存在しており、同じサイズのパフォーマンス志向のマシンをラインアップすることはまずないといえるだろう。実際に発売される可能性はないと思えるが、コンバーチブル同様にコンセプトカーとして展示されることは期待してもいいかも知れない。
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