レクサスは新型「LS」に高度運転支援技術「Advanced Drive」搭載車を2021年に発売すると予告
11月19日、レクサスはフラッグシップサルーンの「LS」の改良を実施、同日に発売を開始した。なお、新型では最新の高度運転支援技術「Advanced Drive」搭載車が、2021年に発売される予定。これは高速道路などの自動車専用道路での運転において、車載システムが車線・車間維持、分岐、レーンチェンジ、追い越しなどを支援するもので、ドライバーの負担をさらに軽減。より安全・快適なドライブをサポートするものだ。
●新型「レクサスLS」モデルラインアップ
〈3.5LV6ツインターボエンジン搭載車〉
・LS500 “Iパッケージ”:10,730,000円(FR)/11,140,000円(AWD)
・LS500 “Fスポーツ”:12,340,000円(FR)/12,440,000円(AWD)
・LS500 “バージョンL”:13,450,000円(FR)/13,860,000円(AWD)
・LS500 “エグゼクティブ”:15,390,000円(FR)/15,800,000円(AWD)
〈3.5Lハイブリッド搭載車〉
・LS500h “Iパッケージ”:12,190,000円(FR)/12,600,000円(AWD)
・LS500h “Fスポーツ”:13,510,000円(FR)/13,920,000円(AWD)
・LS500h “バージョンL”:14,930,000円(FR)/15,340,000円(AWD)
・LS500h “エグゼクティブ”:16,870,000円(FR)/17,280,000円(AWD)
※価格は消費税込み
新型LSは、レクサス独自の上質な走りの深化を目指し、DNAである静粛性と乗り心地のたゆまぬ進化を追求。パワートレインやサスペンションからシートの縫い位置といった細部に至るまで徹底的なつくり込みを実施。質の高い走りはもちろん、快適性や静粛性など多角的に商品力を高めている。
エクステリアデザインでは、ヘッドランプまわりのデザイン変更や、フロントグリルとリヤコンビネーションランプの表面処理を変更。レクサスのフラッグシップサルーンとしての洗練された存在感を際立たせている。
また、進化した塗装技術によって深い陰影と艶やかで鏡面のような質感を実現した新規ボディカラーの「銀影(ぎんえい)ラスター」を設定したことも新型の特徴だ。
インテリアはタッチディスプレイの採用による操作性向上に加えて、日本独自の美意識に由来した世界観をインテリア空間に取り入れるべく、銀糸を織り込んだ西陣織とプラチナ箔などの匠の手によってつくられる素材を採用している。
新型LSの発売に際し、レクサス・インターナショナルの武藤康史チーフエンジニアはこのようなコメントを発表した。
「LSは、レクサスブランド創設以来、フラッグシップとして静粛性と乗り心地、精密なつくりこみによって、多くのお客様に驚きと感動をお届けしてまいりました。常に最高の体験をお求めになられるお客様の期待に応えるため、新型LSは自らの原点に立ち返り、静粛性と乗り心地をさらに進化させています。そして、その磨き上げた基本性能の上でこそ実現することが出来た高度運転支援技術『Lexus Teammate』を採用。LEXUSの世界観をよりアーティスティックに表現するデザイン開発にも取り組み、お客様の想像を超える新たな移動体験の提供を目指しました」
「Lexus Teammate」は、人とクルマが気持ちの通った仲間のようにお互いを高め合い、ともに走るというトヨタ自動車独自の自動運転の考え方「Mobility Teammate Concept」に基づいて開発された高度運転支援技術。乗員に安心感を与える運転支援を実現する上で必要不可欠な車両の高い基本性能を徹底的に磨き上げるとともに、ディープラーニングを中心としたAI技術も取り入れ、運転中に遭遇しうる様々な状況を予測し、対応することを支援する。
新型LSに採用される運転支援技術には「Advanced Park」(LS500hに標準設定)が挙げられる。これは駐車場での操作において、ドライバー監視のもとカメラと超音波センサーを融合し全周囲を監視することで、適切に認知、判断、操作を支援。ステアリング、アクセル、ブレーキ、シフトチェンジの全操作を車両が支援するとともに、俯瞰映像に車両周辺の死角や目標駐車位置などを常に表示し、安全・安心でスムーズな駐車を実現する。
■関連記事
- レクサス、新型「GX550」を2024年秋から発売。6月上旬から100台の特別仕様車も抽選販売へ
- テーマは”Time”。レクサス、「ミラノデザインウィーク2024」出展。次世代モビリティの未来を表現する没入型体験アートを展示
関連記事
愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?
複数社を比較して、最高値で売却しよう!
車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。
手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!
一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!
【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>関連中古車物件情報
レクサス NX NX300h Fスポーツ 当店買取車両 Le…
支払総額(税込) 379.8 万円
車両本体価格(税込) 371.4万円
諸費用(税込) 8.4万円
年式: | 2018年 |
---|---|
走行距離: | 6.2万km |
レクサス RX RX450h /純正HDDナビ/フルセグTV…
支払総額(税込) 289.2 万円
車両本体価格(税込) 274.5万円
諸費用(税込) 14.7万円
年式: | 2015年 |
---|---|
走行距離: | 3.8万km |
レクサス ES ES300h Fスポーツ 禁煙車 サンルーフ…
支払総額(税込) 525 万円
車両本体価格(税込) 516.2万円
諸費用(税込) 8.8万円
年式: | 2021年 |
---|---|
走行距離: | 0.5万km |
レクサス CT CT200h バージョンC
支払総額(税込) 149.7 万円
車両本体価格(税込) 137.9万円
諸費用(税込) 11.8万円
年式: | 2014年 |
---|---|
走行距離: | 7.9万km |
レクサス RC F ベースグレード サンルーフ/レーンキープ…
支払総額(税込) 699.9 万円
車両本体価格(税込) 686.9万円
諸費用(税込) 13万円
年式: | 2015年 |
---|---|
走行距離: | 4.2万km |
レクサス RX RX270 パワーバックドア Bluetoo…
支払総額(税込) 138 万円
車両本体価格(税込) 120万円
諸費用(税込) 18万円
年式: | 2013年 |
---|---|
走行距離: | 9.0万km |
レクサス RC RC300h サンルーフ マークレビンソン …
支払総額(税込) 252.2 万円
車両本体価格(税込) 241万円
諸費用(税込) 11.2万円
年式: | 2015年 |
---|---|
走行距離: | 8.0万km |
レクサス LS LS460 Fスポーツ ブラック色 ブレンボ…
支払総額(税込) 185.6 万円
車両本体価格(税込) 169.8万円
諸費用(税込) 15.8万円
年式: | 2013年 |
---|---|
走行距離: | 10.0万km |
レクサス CT CT200h バージョンC Fスポーツ用スピ…
支払総額(税込) 143.1 万円
車両本体価格(税込) 128万円
諸費用(税込) 15.1万円
年式: | 2014後 |
---|---|
走行距離: | 9.6万km |
レクサス NX NX300h Iパッケージ メーカーオプショ…
支払総額(税込) 261 万円
車両本体価格(税込) 245万円
諸費用(税込) 16万円
年式: | 2016年 |
---|---|
走行距離: | 9.6万km |
レクサス LS LS600h バージョンL 黒革シート/モデ…
支払総額(税込) 351 万円
車両本体価格(税込) 336万円
諸費用(税込) 15万円
年式: | 2015年 |
---|---|
走行距離: | 1.6万km |
レクサス GS GS450h バージョンL HVバッテリー交…
支払総額(税込) 75.3 万円
車両本体価格(税込) 63万円
諸費用(税込) 12.3万円
年式: | 2006年 |
---|---|
走行距離: | 3.1万km |
レクサス RX RX450h Fスポーツ パノラマルーフ メ…
支払総額(税込) 529.9 万円
車両本体価格(税込) 513.3万円
諸費用(税込) 16.6万円
年式: | 2018年 |
---|---|
走行距離: | 2.3万km |
レクサス RX RX450h バージョンL サンルーフ 4W…
支払総額(税込) 178.9 万円
車両本体価格(税込) 164万円
諸費用(税込) 14.9万円
年式: | 2011年 |
---|---|
走行距離: | 13.3万km |
レクサス IS IS250 バージョンL セミアニリン革 シ…
支払総額(税込) 84.4 万円
車両本体価格(税込) 70万円
諸費用(税込) 14.4万円
年式: | 2008年 |
---|---|
走行距離: | 9.0万km |
レクサス IS IS300h Fスポーツ プリクラッシュセー…
支払総額(税込) 244.2 万円
車両本体価格(税込) 225.3万円
諸費用(税込) 18.9万円
年式: | 2015年 |
---|---|
走行距離: | 2.8万km |
レクサス IS IS250 バージョンL 純正ナビ バックカ…
支払総額(税込) 104.4 万円
車両本体価格(税込) 85.4万円
諸費用(税込) 19万円
年式: | 2010年 |
---|---|
走行距離: | 5.7万km |
レクサス LS LS600h Iパッケージ 寒冷地仕様 WA…
支払総額(税込) 120 万円
車両本体価格(税込) 107.8万円
諸費用(税込) 12.2万円
年式: | 2011年 |
---|---|
走行距離: | 9.9万km |
レクサス LS LS600h バージョンL☆エアロキット☆リ…
支払総額(税込) 319.9 万円
車両本体価格(税込) 301.9万円
諸費用(税込) 18万円
年式: | 2013年 |
---|---|
走行距離: | 5.0万km |
レクサス IS IS300h Fスポーツ メーカーオプション…
支払総額(税込) 257.5 万円
車両本体価格(税込) 240.9万円
諸費用(税込) 16.6万円
年式: | 2013年 |
---|---|
走行距離: | 4.3万km |
レクサス UX UX250h バージョンC 地上デジタル B…
支払総額(税込) 376.8 万円
車両本体価格(税込) 365万円
諸費用(税込) 11.8万円
年式: | 2019年 |
---|---|
走行距離: | 3.1万km |
レクサス RX RX450h バージョンL パノラマSR フ…
支払総額(税込) 647.7 万円
車両本体価格(税込) 625万円
諸費用(税込) 22.7万円
年式: | 2022年 |
---|---|
走行距離: | 1.7万km |
レクサス RC RC300h バージョンL レーダクルーズ …
支払総額(税込) 513 万円
車両本体価格(税込) 498万円
諸費用(税込) 15万円
年式: | 2019年 |
---|---|
走行距離: | 2.0万km |
レクサス RX RX450h Fスポーツ 追従式クルコン P…
支払総額(税込) 562.9 万円
車両本体価格(税込) 545万円
諸費用(税込) 17.9万円
年式: | 2021年 |
---|---|
走行距離: | 5.3万km |
レクサス RX RX450h バージョンL パノラマSR フ…
支払総額(税込) 569.6 万円
車両本体価格(税込) 558万円
諸費用(税込) 11.6万円
年式: | 2020年 |
---|---|
走行距離: | 3.7万km |
レクサス RC RC350 Fスポーツ ナビTV LEDヘッ…
支払総額(税込) 699.8 万円
車両本体価格(税込) 680万円
諸費用(税込) 19.8万円
年式: | 2023年 |
---|---|
走行距離: | 0.4万km |
レクサス RX RX300 Fスポーツ 1オナ 横滑り防止機…
支払総額(税込) 521 万円
車両本体価格(税込) 510万円
諸費用(税込) 11万円
年式: | 2020年 |
---|---|
走行距離: | 2.1万km |
レクサス RX RX450hL 1オナ 黒革シート ミュージ…
支払総額(税込) 676 万円
車両本体価格(税込) 660万円
諸費用(税込) 16万円
年式: | 2022年 |
---|---|
走行距離: | 1.4万km |
レクサス NX NX300 スパイス&シック ACC スマー…
支払総額(税込) 432.9 万円
車両本体価格(税込) 418万円
諸費用(税込) 14.9万円
年式: | 2021年 |
---|---|
走行距離: | 2.4万km |
レクサス RX RX450h バージョンL リアカメラ レー…
支払総額(税込) 566.5 万円
車両本体価格(税込) 555万円
諸費用(税込) 11.5万円
年式: | 2020年 |
---|---|
走行距離: | 1.6万km |