日常の足からハードなクロカンまで楽しめる快適な競技スペック
スチール製チューブバンパーがオフロード4駆のイメージを強く演出しているJB64。チューブパイプのフロントバンパーは、JA11のオフロードチューンで定番となっていたアイテム。
シンプルかつ頑丈な作りなので、オフロード走行時に障害物とのヒットを低減し、さらにぶつけたとしても簡単には曲がったり破損したりせずボディを保護する。まさにリアルオフローダーのためのバンパーだ。純正フォグランプに対応するのも見逃せないスポイントである。
一方のリアバンパーは、純正テールランプを流用すべくボックス型でデザイン。天地を可能な限り薄くすることでデパーチャーアングルが大きく向上。もちろん、オフロード走行を重視しての作りであることは言うまでもない。
サスペンションはオリジナルの3インチアップキットを装着する。古くからのジムニー乗りからすると、ペニーレインのサスペンションは競技スペックのハード仕様のイメージが強いだろう。
しかし、JB23用から多様化するユーザーに対応すべく「しなやかな系」もラインナップしている。このJB64も街乗りでの乗り心地を重視した「しなやか」な味付けだ。
しなやかと言っても純正のようにフワフワと落ち着きのない走りではない。しっかりとしたコシを持たせている。また「柔らかいのならヘタリやすいのでは?」という心配も無用。スプリングの素材やなまし方、巻き方、ピッチなど、長年培ってきたノウハウを惜しむことなく投入。以前から謳っている「3年または5万km」のヘタリ保証はしっかりと付いている。
通勤や買い物、レジャーの足、さらにハードクロカンまで楽しめる、快適な競技スペックだ。
■関連記事
関連記事
愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?
複数社を比較して、最高値で売却しよう!
車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。
手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!
一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!
【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>