ポルシェのブランド遺産の保護と保全に尽力する「ポルシェヘリテージ ガーディアンズ」が主役!
ポルシェミュージアムの脱出ゲームの目的は、スポーツカーブランドの文化的・技術的遺産を保護・保存すること。スポーツカーブランドの文化的、技術的遺産を保護、保存することだ。しかし、このゴールへの道のりは、時間との闘いでもある。グランドフィナーレでは、パズルキューブが各チームを待ち受けている。脱出ゲームは現在予約受付中だ。
スポーツカーの購入者は、カスタマイズされたオンリーワンのモデルを求めるようになっている。また、ユニークな体験に対する欲求も高まっている。脱出ゲームは、人気のある娯楽であり、チームビルディングのツールとしての地位を確立して久しい。
そしていま、ポルシェミュージアムでは家族、同僚、友人同士で脱出ゲームに参加することができる。古典的な借り物競走を現代風にアレンジしたこのゲームでは、チームはスポーツカーメーカーの歴史だけでなく、ミュージアムの建物自体にも深く分け入っていく。
ポルシェミュージアムの脱出ゲーム責任者であるフランツィスカ・ヴォレ氏は「この脱出ゲームは、常連のお客様にも初めてのお客様にも、ミュージアムとポルシェというブランドを別の角度から探索する機会を提供します」と語る。「ポルシェの脱出ゲームに参加することで、絆を深めることができ、その体験は長く記憶に残ります。ゲームの最後には、謎のパズルキューブが参加者を待っています」
脱出ゲームのミッションは、視覚処理、抽象的思考、創造的思考など、チームビルディングに重要な要素を含んでいる。ゲームでは、探索、ロジック、アクションパズルが交互に繰り返される。たとえば、参加者は見えないインクを使って調査をしたり、解読パズルで協力したり、スキルの課題をこなしたりしなければならない。このゲームは、ポルシェミュージアムの3つのフロアで行われる。
ブランドの伝統を守るエキサイティングなストーリーテリング
このゲームでは、全体的なストーリーを設定する試験的なチャレンジがチームを待ち受けており、定期的に新たなミッションが追加される。主役は、ポルシェのブランド遺産の保護と保全に尽力するポルシェ ヘリテージ ガーディアンズだ。
この秘密組織の遺産は、世代から世代へと受け継がれなければならない。ミュージアムに隠されたトレイルでは、次世代のガーディアンにふさわしい人物であることを証明するための試練が待ち受けている。特別な装備を身につけたプレイヤーは、その腕前を試され、証明されなければならない。成功の証として、そして秘密の印として、プレイヤーには特別なバッジが贈られる。
「脱出キューブ」には最後のサプライズが待っている
この脱出ゲームは、2人から5人までの小グループを対象としており、与えられた90分間で、タブレットPCを使ってプログラムをクリアする。ゲームを始める前に、14歳以上のプレイヤーはホワイエのフロントデスクでリュックサックを受け取る。
その後、パズルを解くために必要な物理的な道具を探す。チャットボット機能が、タブレット上で参加者をゲームに誘導する。ARアプリケーションとデジタルリソースがパズルを解く手助けをするのだ。
フィナーレでは、各チームが秘密のコードを使って「脱出キューブ」を開ける。各テーマごとにひとつずつ、パッション、パイオニア精神、パフォーマンス、デザインの4つの組み合わせホイールを正しくセットすることが目的だ。
脱出ゲームが終了するまでに、プレイヤーは「追い越し」「強い直感」「逆さま」「角ばった美学」といったカテゴリーのタスクやパズルを解き、優秀であればポルシェ・ヘリテージ・ガーディアンであることを証明することになる。
脱出ゲームの予約は現在受付中。料金は1グループ175ユーロ(約2万9千円)で、ポルシェミュージアムの入場料が含まれています。ゲームはドイツ語と英語で行われます。
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