河口まなぶ氏が企画!?『ENEOS カーリース』でガソリン代と洗車代が1年間無料になるキャンペーンを実施!【PR】

【2月22日12:15追記】本キャンペーンは規定の申込み台数に達したため受付を終了しました。

先着50名で給油&洗車代が何と1年間無料に!

クルマを利用している方ならいつもお世話になっている「ENEOS」が展開しているカーリースの「ENEOS 新車のサブスク」で、ガソリン代&洗車代が1年間無料になるキャンペーンが発表されました!

こちらは、「ENEOS 新車のサブスク」に公式Webサイトから契約した先着50名の方のガソリン代と洗車代が1年間無料になるというもの。モータージャーナリストの河口まなぶ氏が企画に関わったという「ガソリン&洗車代1年間無料キャンペーン」。ここでは、そのキャンペーンと「ENEOS 新車のサブスク」の内容についても紹介していきましょう。

クルマにまつわるサービスをワンストップで受けられる「ENEOS 新車のサブスク」

「ENEOS 新車のサブスク」は、国産の全車種に、頭金ゼロ円で契約でき、税金などの諸費用や車検、点検のメンテナンス代等を全て含んだ月額費用でクルマに乗れるサービスです。通常クルマを購入した場合は、車両価格に加えて自賠責保険や取得税などの諸費用が掛かります。また、自動車税や重量税といった各種税金も含まれているほか、ロードサービスも対応してくれるなど、万が一事故やトラブルに遭遇したの際にも安心です。

特に自動車税については、毎年5月に納税通知書が届いて憂鬱になることもあるでしょうが、これを支払うような事務的な作業がなくなるだけでも自動車好きにとってはありがたい話ですよね。

これらのサービスは自動車メーカーをはじめ、様々なジャンルの会社も展開していますが、自動車メーカーですともちろん自社で取り扱いの車種以外は乗ることができません。また他にも、車検費用が含まれていない場合があったりするのですが、「ENEOS 新車のサブスク」では、国産全車種に乗れるのはもちろん、ENEOSのサービスステーションでクルマにまつわるサービスをワンストップで受けることができることも特徴です。
また、ガソリンスタンドでは国内トップシェアの店舗数を誇るENEOSのサービスステーションで、各種のメンテナンスが受けられることも便利。自宅の近くにディーラーがない方でも、近隣のENEOSのサービスステーションですべて賄えますね。都市部であれば比較的アクセスのいいところにディーラーが立地していることが多いですが、郊外や地方ですとメンテナンスに持ち込むのにも数時間〜半日潰れてしまうこともあるでしょう。こういった時間的なわずらわしさがなくなるのはいいですね。いつも利用しているサービスステーションがあればなお安心でしょう。

さらにお得なのは、契約すると給油が5円/L割引になること。今回は1年間無料のキャンペーンが付きますが、それが終了した後でも受けることが可能です。昨今物価が高騰する中、このサービスはお財布にやさしくてありがたいですね。

給油の支払い分が節約できることで、クルマに装着するパーツを買う資金に充てたり、オプション装備を購入したりできますし、それ以外にも様々な用途に充てられるのもこのキャンペーンと5円割引が魅力的なポイントといえるでしょう。

1年間無料キャンペーンはヘビーユーザーにもオススメ

今回の最大の目玉である「ガソリン&洗車代1年間無料キャンペーン」は、その名の通り1年間ガソリン代と洗車代が無料になるものですが、日頃からクルマを利用する機会の多いユーザーにとってはとても嬉しいはずでしょう。ガソリンは毎月70Lまで無料となるので、仮にレギュラーガソリンを170円/Lとすると、年間で約14万2800円お得に! さらに洗車は毎月2000円分のドライブススルー洗車が無料になるため、年間で2万4000円節約できます。

これによってドライブがより楽しくなるのはもちろん、せっかくガソリン代洗車代が無料なので、ちょっと足を延ばして観光名所に立ち寄る、なんていう気にもなりますよね。そんなふうに活動と行動の幅を広げてみるのもいいかもしれません。契約はwebからのみで先着50名となっていますので、興味のある方は受付開始日の2024年2月19日から早めにお申し込みするのがオススメです!

https://eneos-cl.com/campaign/20240219/

ホンダN-BOXなら月々3万円を切る価格で乗れる!

実際の費用の例を挙げると、2023年に新車販売台数No.1の人気車種である「ホンダN-BOX」が、7年間のリースで年間走行距離12000km以下、頭金なしの均等払いの場合、月額29,040円~。 キュートなルックスにポップなインテリアデザインで、使い勝手も良好なN-BOXに、3万円を切るお手頃価格で乗れるなんて嬉しいですね!

また、取り回しのいいサイズとスポーティな走りが魅力で、最近発売されたばかりの「スズキ・スイフト」でも33,440円。昨今人気を博しているコンパクトSUVの筆頭モデルと言える「カローラ・クロス」が42,900円~と、コンパクトカークラスでも3~4万円台です。e-POWERによるモーターの力強い走りと静粛性、そして広い室内で人気のミニバン「日産セレナ」になると51,700円~と、税金や車検費用等が含まれることを考慮すると、お得感はかなりあるでしょう。

さらに、5年のリース期間の3年目か4年目に1度だけ車両を乗り換えることが可能な「のりかえプラン」も用意されています。これならリース期間中に興味のある新車がリリースされた際にも乗り換えができるので、カーズミートwebをご覧になっているクルマ好きの方にとってもオススメのプランと言えますね。クルマの乗り換えをあれこれ悩むのはクルマ好きはもちろん、そうでなくても方にとっても至福の時といえるほど楽しいものです。しかも新車だとなおさらテンションがあがりますし。
※価格は2024年1月時点

車種のラインアップはコチラ

 

河口まなぶ氏がキャンペーンを提案する動画を配信中

今回はモータージャーナリストの河口まなぶ氏が、YouTubeチャンネルの「LOVECARS!TV!」で実際にENEOSの店舗を訪れ、エネゴリくんやスタッフに「ガソリン&洗車代1年間無料キャンペーン」を提案する模様も配信。その中では「ENEOS 新車のサブスク」の内容についても紹介していますので必見です!

これまでは、ディーラーに出向いてクルマをローンや現金で購入してきた方が大半だと思います。クルマ好きの方には、所有したいという気持ちが強い方もいまだ多いでしょうが、頭金も必要なく、諸費用やメンテナンス等をコミコミで新車に乗ることができる「ENEOS 新車のサブスク」。今の時期は年度末も近く、各ディーラーが拡販を進めているため、応募が殺到することも予想されます。この新しいクルマの持ち方に興味を持ったなら、是非早めにアクセス&申し込みを!

フォト=福永仲秋 Y.Fukunaga

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!