M4 CSLと同じ3L直6ツインターボエンジンは、最高出力が+10psの560ps。最大トルクは−100Nmの550Nmとなるが、これは6速MTをケアするためだ。ちなみにトランスミッションは、5万kmごとにオーバーホールではなく交換が義務となる。 この記事をシェアする 記事にもどる リポート=山田弘樹 フォト=田村 弥 ルボラン2024年2月号より転載 TAG : BMWBMW・3.0 CSL ■関連記事 BMWグループのデブレツェン工場、「ノイエ・クラッセ」初のテスト車両が生産ラインから搬出 BMWが日本で推進する取り組みの最前線を追う! 長谷川正敏 代表取締役社長インタビュー【自動車業界の研究】 「ル・ボランCARSMEET」 公式SNSフォローして最新情報をゲット! Follow @carsmeet_web