フォルクスワーゲンが「ID.4」の展示試乗イベント「Volkswagen ID.4 Caravan」を全国19都市で実施!

スペシャルゲストには20年来のVWファンだという持田香織さんも登場!

フォルクスワーゲン(以下VW)ジャパンは8月18日(金)、港区六本木の東京ミッドタウンにおいて同ブランド初フル電動SUV「ID.4」の供給再開に伴う展示・試乗イベント「Volkswagen ID.4 Caravan」を開催。この東京会場を皮切りに年内いっぱいで全国19都市でのキャラバンを実施する予定だ。

一般公開前のプレス向けイベントに登壇した同社広報・マーケティング本部ディレクターのトマ・ビルコ氏によれば、日本初期導入の500台が完売して以来、供給が滞っていたID.4の生産再開の目処が立ったことから、「2023年モデルのリローンチはVWジャパンとしても特に大きなイベント」として、「日本の市場と人に寄り添ったオーセンティックなコミュニケーションを目指していく」とコメント。

このID.4全国キャラバンも含め、VW日本70周年の「I ♡VW」キャンペーンをはじめ、アニメ映画「ミラキュラス レディバグ&シャノワール」やプロスノーボーダーの平野歩夢選手とのコラボ、ライフスタイル誌やビジネス誌ほかメディアとのタイアップ、日本人キャストを起用したCM放映など、日本オリジナル素材で展開することで、日本の「Love Brand」になるためのマーケティング・広報活動を開始している。

 

また、この日のスペシャルゲストには20年来のVWファンだというEVERY LITTLE THINGの持田香織さんが登場。六本木周辺を試乗したばかりのID.4についても、「カッコよくてオシャレ。最先端と昔ながらのVWの良さも融合していて親しみやすい」とかなりお気に入りの様子であった。

8月19日(土)、20日(日)11:00~20:00で開催となる、東京ミッドタウン会場の“Volkswagen ID.4 Caravan Tokyo”では、2023年モデルから追加された、「キングズレッドメタリック」の新色を纏ったID.4とコンセプトカーの「ID.Buzz」を展示。“HOME”“URBAN”“OUTDOOR”の3つのゾーンでID.4のあるライフスタイルを提案するとともに来場プレゼントやクイズラリー、ID.4の試乗会(予約制)も行われる。

キャラバンはこれ以降、9月2日(土)-3日(日):横浜MARK ISみなとみらい、9月9日(土)-10日(日):神戸ハーバーランドから広島、福岡、札幌、大阪など全国19都市を巡ることが予定されている。日程や試乗予約などの詳細については専用ページまで。
https://sp.volkswagen.co.jp/id4-caravan2023/

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!