世界で75台限定! 抽選に当選で購入できる「ポルシェ75周年デザイン Xbox シリーズX」でポルシェ75周年を祝う!

全ての画像を見る

ポルシェを象徴する6つのモータースポーツロゴが、この夏発売される「Xboxコンソール」の限定コレクションを飾る

レーシングゲームは長年にわたり、新たなコラボレーションを生み出し、新たなレベルの没入感を実現してきた。マイクロソフトのコンピュータゲーム「Xbox」はポルシェと密接に協力し、レースシミュレーションゲームの『Forza (フォルツァ)』シリーズなどのヒット作を通じて、その象徴的なデザインをプラットフォームに提供してきた。

【写真9枚】ポルシェの忘れられない6つのデザインにXboxがオマージュを捧げる! 

Xbox 75周年記念コレクションは、ポルシェの最も忘れがたい6つのデザインにオマージュを捧げ、「Xboxシリーズ Xコンソール」および付属コントローラーのために再構築した。この夏、世界中の主要な自動車およびゲームイベントで、以下の6つの限定コンソールデザインを発表する。

 ・「ポルシェ911 GT1」:1998年のル・マン24時間レースで優勝した一台。
 ・「ポルシェ・ヒッピー」:他に類を見ないレーシングカー。深いブルーと
  鮮やかなグリーンの “ヒッピー”カラーで飾られた。
 ・「ポルシェ・ピンクピッグ」:ピンク色のレーシングカー。ピンク?そう。
  肉屋風のカットに覆われた、カルト的な人気を得たレースカラーリングだ。
 ・「ポルシェ・ザルツブルグ」:ル・マンでポルシェに初の総合優勝をもたらした。
 ・「ポルシェ・レーシングエディション」:その巨大な尾からしばしば白鯨
  (またはモビーディック)と呼ばれている。
 ・「ポルシェ・75th」:963の現在のレースカラー。

ポルシェAGのグローバルマーケティング担当副社長であるロバート・アーダー氏は、「ポルシェの熱心なファンの多くは、ゲームを通じてポルシェと出会っています」と話す。「だからこそ、ポルシェにとってゲームは、現在のファンだけでなく、新しい世代にもポルシェの魅力を伝える重要な役割を担っているのです」

ポルシェ カーズ 北米マーケティング担当副社長のアイーシャ・コーカー氏は、次のように語っている。「ポルシェは、Xboxと協力してカスタム限定ゲーム機をデザインすることで、バーチャルな世界でも現実の世界でも、ゲーマーに夢を与え続けることができることに興奮しています。これまで30,000回以上のモータースポーツでの勝利があるため、6つのリバリーを選ぶのは簡単ではありませんでしたが、長年にわたる顕著な勝利の中から、ファンの皆様が認識する最も象徴的なものを選びました」

これらは残念ながら店頭販売ではないが、今後4か月間、ポルシェとXboxのコラボレーションによるゲーム機とコントローラーが当たる懸賞に応募することができるという。モータースポーツに興味がない人にとっても、ユニークな配色はXboxコンソールを魅力的なデザインに変えてくれる。

Xboxとそのファンは「『Forza Horizon 5 (フォルツァ ホライゾン5)』のようなレースゲームやドライビングゲームでの、ポルシェとその高性能車の素晴らしい性能を知らない人はいない。だからこそ、クルマ、ゲーム、そして自己表現を愛する世界中のオーディエンスにリーチするという共通のビジョンと目標を掲げ、この有名なスポーツカーブランドとタッグを組んで、彼らの節目となるアニバーサリーを祝う特別仕様のXboxハードウェアを開発できることを嬉しく思う」と語る。

応募と当選について
米国、英国、ドイツのファンは、2023年6月8日(木)から同10月1日(日)までの期間中、www.porschexboxsweepstakes.com で、ポルシェをイメージしたXbox Series Xコンソールとお揃いのXboxワイヤレス コントローラーが当たる懸賞に応募することができる。ポルシェ963/75周年記念コンソールを皮切りに、ポルシェとXboxのソーシャルチャンネルでは、ポルシェにインスパイアされた各コンソールに対応するビデオが共有される。

2005年以来、ポルシェとマイクロソフトのターン10スタジオは、ポルシェとForzaフランチャイズの共同ブランド要素を共同開発してきた。初代『フォルツァ モータースポーツ』から始まり、最新作『フォルツァ ホライゾン5』を含む同フランチャイズを通じて、ポルシェの車両はプレイヤーに提供されるレースラインナップの一部となっている。

このパートナーシップにより、ポルシェのステアリングを握るための新たな方法が常にファンに提供され、ポルシェはモータースポーツ界のイノベーターとしての地位を一層強固なものとして確立している。

■関連記事

2023/06/26 13:30

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!