スタイリッシュなフォルムが魅力! レクサスの新世代デザインを示唆するコンパクトSUV「レクサスLBX」が発表!

全ての画像を見る

フロントフェイスに新たなデザインアイコンとなる「ユニファイドスピンドル」を採用

レクサスは6月5日、イタリア・ミラノで行われたメディア向けイベントで新型「LBX」を世界初公開した。日本での発売は2023年秋以降を予定しているという。

2021年以降、レクサスはNX、LXを切りに次世代車両の基本性能を徹底的に磨き上げてきた。さらにNXやRXへの PHEV モデル導入やBEV 専用モテル RZ の導入などカーポンニュートラル社会の実現に向けて電動化を推進。2023年には、ショーファードリブンカーの新たな選択肢として新型「LM」や、今回発表の新しいラグジャリーの価値を提供するクラスレスコンパクト新型「LBX」など、世界の多様な顧客と地域のニーズに寄り添ったクルマづくりを加速させていく。

新型LBXは、「これまでの高級車の概念を変える、コンパクトサイズながらも走りやデザインも上質であるサイズのヒエラルキーを超えたクルマをつくりたい」との豊田章男会長の想いをもとに、「本物を知る人が、素の自分に戻り気負いなく乗れるクルマ」を目指した。

今回はコンパクトカー向けのTNGAプラットフォーム(GA-B)を刷新し、デザインでは、コンセプトを「Premium Casual」とし、コンパクトなボディサイズにとらわれない存在感と上質さを併せ持ち、日常でカジュアルに使いたくなるコンパクトクロスを目指して開発。エクステリアでは、スタンスの良いダイナミックなプロポーションを実現しつつ、新たなフロントフェイスとなる「ユニファイドスピンドル」を採用した。

インデリアでは、プレミアムに相応しいしつらえに徹底的にこだわり、気負うことなくリラックスしてクルマとの一体感を楽しめる室内空間を目指すとともに、新しいグレード体系である「5つの世界観」に加えて、唯一無二の1台をお選びいただけるオーダーメイドシステム「Bespoke Buid」が用意されている。

【画像105枚】レクサスの新型コンパクトSUV「LBX」のフォトギャラリーを見る

<新型 LBXの主な特長>
①クルマの素性を徹底的に鍛え上げ実現した「Lexus Driving Signature」の深化を追求
・専用期発を施したCA-Bプラットフォームの採用による高い運動性能の実現
・ドライバーとクルマとの一体感を徹底的に追求したドライビングポジションとパッケージ
・音や振動の発生源を抑制する源流対策にこだわった高い静席性
・走りの素性向上とデザイン性を突きつめた空力性能
・電動化技術をさらに磨き上げた新開発 HEV システム
②機能的本質や動的性能(バフォーマンス)に根差したプロポーションと上質で存在感のあるデザイン
・機能全体を包括的に捉えた LEXUSの新たなフロントフェイス「ユニファイドスピンドル」
・コンパクトなボディサイズにとらわれないタイヤコンシャスでダイナミックなプロポーション
・低重心でシンプルな塊感を強調するリヤデザイン
・サイズのヒエラルキーを超えた上質なインテリアデザイン
・走りの楽しさを最大化させるコックピット
・居心地の良い室内を彩るアンビエントイルミネーション
③多様なライフスタイルに寄り添った5つの世界観のご提案とオーダーメイドシステム「Bespok. Bulld」
・多くのお客様のライフスタイルや好みによりマッチする5つの世界観
・内装色・シート素材・刺繍パターンをお選びいただき、約 33万通りの組み合わせから唯一無二の1台を作りあげるオーダーメイドシステム「Bespoke Build」
④ 人間中心の考え方に基づいた最新の予防安全機能
・先進の予防安全技術 Lexus Safety Svatem +
・快適な移動を支える Laxue Teammate
・12.3インチフル液晶メーターの採用など運転支援の拡充

LBXのチーフエンジニアである遠藤邦彦氏は次のようにコメントしている。
「新型LBXの車名は『Lexus Brealtrough X(eress)-over』を意味しています。これまでの高級車の概念を変え。「本物を知る人が、素の自分に戻り気負いなく取れるクルマ」を目指し開発してまいりました。いつまでも運転していたくなるクルマ本来の走る楽しさを追求し、ドライバースシートに座った時間から感じるこれからこのクルマを運転するという高揚感。アクセルを踏み込んだ時間に感じるドライバーとクルマの一体感。気心知れた相棒と一緒にいるような安心感をご堪能いただけるように、基本素性を徹底的に鍛え上げました。コンバクトなサイズでありながらも、上質で存在感のあるエモーショナルなプロポーションを聖域なき改善で、一途にこだわりぬき実現しました。レクサスが提案する新しい「コンパクトラグジュアリー」に是非ご期待ください。

また、”Takuml”の尾崎 修氏は、
「LBXに奥り込み、ドアを開めた瞬間から感じるクラスを超えた上質さと、リニアで正確、繋がりが良く自然で素直な走りの性能を追求することで、このクルマもレクサスであると実感いただけるよう徹底的につくり込みました。アクセル操作に忠実で小気味よく応答する加速性能、軽快に取り廻せる快適なドライビングボジションと視界性能、グイグイとアクセルで曲がり、カープを爽快に駆け抜ける旋回特性など、コンパクトでありながらもラグジュアリーの条件である重厚な上質さを感じつつ、クルマ本来の操る営びに満たされるよう、乗る人が思わず笑顔になれるような LBXがもたらすレクサスらしさをご体感いただけると信じています」

【新型LBX主要諸元】(ブロトタイプ)
全長×全幅×全高=4,190×1825×1,560mm
ホイールベース=2,580mm
タイヤサイズ(F:R)=225/60R17:225/55RI8

新型LBXでは、クルマとの一体感を醸成するドライビングポジションや慣性諸元向上のためパッケージにこだわるとともに、フロントサスペンションのジオメトリー刷新、ボディ剛性の向上、運転に不要な雑味を抑制した静粛性など、基本素性を徹底的に鍛え上げ、ドライバーとクルマが一体となることで、いつまでも運転していたいと思えるドライパビリティを実現したという。

<レクサス専用改良ブラットフォーム>
新型LBXでは、コンパクトカー向けTNGA プラットフォーム(CA-B)にレクサス専用開発を施し初採用。軽量かつ高剛性、低重心なボディをベースに慣性諸元の更なる最適化を追求した。ドライバーの着座位置を下げることで重心高と全高を下げつつも十分な室内空間を確保、トレッドを拡大することで、ワイド&ロースタンスを実現している。またクラスを超えた大径タイヤを採用しながらも、取り回しの良さにこだわり、最小回転半径5.2mを実現した。
ポティ骨格の接合には短ピッチ打点技術や構造用接着剤の採用部位を拡大し、適材適所に設定。接合剛性を高めつつ、フロアに採用している構造用接着材のうち、人に近い部位は高滅哀接着剤に置き換えることで高周波域での振動レベルを低減、操縦安定性と乗り心地の向上やNV 性能(ノイズパバイブレーション)の低減に大きく寄与している。
接合剛性だけでなく性能向上に寄与する部位の局部剛性アップにも積極的に取り組み、フロントサスタワー周を繋ぐカウル構造を見直し力点剛性を向上、またインバネ内部構造を徹底的に補強することでステアリングコラム剛性やインパネリインフォースメント剛性を高め、ステアリングで感じる余計な振動を低減しつつ、高い操舵応答性を実現した。
ルーフリインフォースメントを最適配置することでルーフパネルの薄板化、フードのアルミ化、センターピラーに 20GPa(ギガバスカル) 級、フロントパンパーリインフォースメントに 1.8CPa(ギガパスカル) 級のホットスタンプ材を採用することで、軽量化と優れた剛性、高い安全性能を実現。重心高の低減など慣性諸元の最適化により操縦安定性の向上に直献している。

<サスペンション、タイヤ、プレーキ>
サスペンションは、フロントにはジオメトリーを刷新した新開発のマクファーソンストラット式を採用。キャスター角を大きくとることで高い直進安定性を確保するとともに、車体ロール時のトーイン変化量を抑えアンダーステア特性を低減し、旋回中の車両姿勢は限界域まで一体感と安心感のあるリニアなコントロール性も実現している。また、フロントサスペンションナックルには高剛性なアルミ鍛造を採用することではね下を軽量化。加えて、新開発の3点締結の入力分離型アッパーサポートを採用することで、リニアな操舵応答性と上質な乗り心地の両立に寄与している。
リヤには、軽量高剛性なトーションビーム式サスペンション(FF モデル)と高い走行性能とリヤモーター搭載を両立するトレーリングアーム式2リンクダブルウィッシュボーンサスペンション(AWD モデル)を採用。新開発のショックアブソーバーは、動き出しから素早く反応するv動部品を採用することで、極微低速の減衰力を確保し、操安性・乗り心地を高次元で両立させている。
クラスを超えた存在感をもたらす大径幅広タイヤの採用により、タイヤの負荷許容能力が向上、タイヤ特性のリニアな部分を使いコントロール性の高い運動性能を実現。
プレーキは、AHB-G ブレーキシステムを採用。スムーズなプレーキフィールとペダル操作の質感向上に寄与している。また。リニアな制動感と高い接地感を実現するプレーキ車両姿勢制御(ピッチ制御)を設定した。

<静爾性>
音や振動の発生源を抑制する源流対策にこだわり、徹底したエンジンノイズや振動を低減。エンジンマウントの最適配置による起動時のショックを低減し、エンジン本体へのバランスシャフトの採用による低回転時のフロア振動を抑制した。エアクリーナホースへのレゾネータ追加による吸気音低減などエンジン周りの源流対策を施すとともに、排気管ではエンジンからの振動伝達を低減するフレキシプルパイプを採用、メインマフラー容量を拡大し排気音を低減した。さらに、吸音居と避音層の2層からなるダッシュインナーサイレンサーに更に吸音層を追加し3層構造とすることで、板厚と密度の最適化と併せ、吸音性能を向上した。

ルーフパネルのマスチックシーラーの一部に高減衰タイプを採用することで、重量のある制振材を使用することなく効率的に振動を抑え、走行時や雨天時の車内静粛性を向上。軽量化による低重心化との両立を図った。

<空力性能>
空力による素性向上にも徹底的にこだわり、操縦安定性と乗り心地に貢献しています。フロント周りでは、先端を低く構えたフード形状とシームレスグリルは、風流れの変動を抑制し意匠性と高い空力性能を両立している。
サイドではドアパネルとベルトモールの段差を最小化することで、高い整流効果を実現し操縦安定性能を高めたほか、ロッカーモール下端のフィン形状により車両のロールを抑制することで、フラットな乗り心地を実現。リヤ周りでは、ルーフからリヤスポイラーの後端、用型スポイラーやリヤコンビランプの形状工夫により車両後方への流れを最適化し、高い直進安定性を確保。加えて床下アンダーカバーにディンプル形状を設定し、微小を発生させ流れの変動を抑える事により接地感を向上、高達域の走行安定性を高めている。

<ドライビングポジション>
新型 LBX では『ドライバーとクルマとの一体感』にこだわり、ドライビングポジションや視認性を徹底的に追求。着座位置を下げることでドライバーを車両重心高に近づけクルマの動きとの一体感を演出、ベダル操作時の力の入れやすさも向上させた。それに合わせ、手首や肘の角度、肩からの距離などを実機で何度も検証し自然に力の入れやすいステアリング位置と角度を実現している。

加えて、着座位置に合わせペダル類も再検証。アクセルペダルは足首の動きと一体となるオルガンペダルを採用し高い操作性を確保したほか、ブレーキペダルはアクセルベダルからの自然な踏み替え操作にこだわった踏面角とし、フットレストはペダル操作時に力が入れやすい角度としている。

ドライバーの視認性では、フード死角長を抑えフード上面が見えることで、自車位置把握のしやすさを実現。Aピラー形状やフードとのレイアウトにも徹底的にこだわることで前方下方視界を確保し、走行ラインの把握しやすさを追求、車両との一体感とライントレース性を高めた。

<一体感ある走りに寄与するシート>
クルマとの対話のしやすさを目指し、車両の挙動を感じやすく正確な運転操作ができるシート性能を目指した。シートクッションには深吊り構造を採用、横から荷重がかかった時のクッションの座圧変化を低減し、コーナリング中のドライバー姿勢の優れた安定性を実現した。シートバックは背筋が伸びるような形状とし、腰の支持圧を上げて支えることで、頭部の揺れの軽減と視線の安定化が図られている。

新型 LBXでは、高効率な 1.5L 直列3気筒エンジン(MI15A-FXE)と、モーター出力を向上した軽量でコンパクトなトランスアクスル、高い電池出力のバイポーラ型ニッケル水素電池を搭載したHEVモデルを設定。これまで培ってきた電動化技術によりエンジン、モーター、電池の性能を十分に引き出すことで、アクセル操作に対する電池とモーターによるアシストを大幅に強化し応答遅れが少なく、立ち上がりが早い電気リッチな加速感を実現。さらに加速中のエンジン回転数と車速、エンジン音を連動させることで伸びのあるリニアな走りを演出している。またHEVシステム全体で高効率となるよう緻密に制御することで、優れた燃費性能を実現した。

<駆動カコントロール>
走行シーンにより加減速を最適化する駆動力制御とし、登降板時には路面の勾配変化を読み取り、加速および減速トルクをアシストすることでアクセルやプレーキ操作回数の低減に寄与。加えてワインディング走行などにおいて前後左右Gの高い走行を判定すると、アクセルオフ時の減速アシストを増加、エンジン待機回転数を維持し再加速をアシストすることで走りのリズムを生み出す。

エクステリアでは、コンパクトクラスのパッケージにとらわれない発想により、クラスを超えた大径タイヤの採用、スタンスの良いダイナミックなプロポーションを実現。またフロントフェイスでは、機能全体を包括的に捉えた「ユニファイドスピンドル」として、新たな時代のアイデンティティに挑戦した。

インテリアでは、「Tazuna Concept」を採用しなから、プレミアムに相応しいしつらえに徹底的にこだわり、気負うことなくリラックスしてクルマとの一体感を楽しめる室内空間を目指した。

エクステリアの主な特徴

<カーボンニュートラル時代に求められる LEXUSの新たなフロントフェイス「ユニファイドスピンドル」>
新型LBXでは、カーポンニュートラル時代に求められる徹底した空力性能の向上に挑戦し、空力・操縦安定性に着目、基本性能の向上を実現するとともに、「レゾリュートルック」に原点回帰した新たなレクサスのフロントフェイス「ユニファイドスピンドル」として表現。

低い位置に配置されるラジエーターまでスピンドル形状を上下に圧縮しながら、フードとバンパー間のスリットが左右ヘッドランプに繋がり、レソリュートルックを構成。フロントデザインを刷新している。
この「ユニファイドスピンドル」によるアイコニックな表情に加え、低く構えたフード造形と、ポティとグリルの境界を融合させたシームレスクリルにより、低重心で見ごたえある存在感を表現。更に大径タイヤを強調する張り出したフロントフェンダー造形によりダイナミックでスタンスの良い構えを強調した。また、フレームのないシームレスグリルと低く構えたフードは、風流れの剥離や変動を抑制し、操作に対するレスポンスの良さや、乗り心地の良さなど、空力や操安性能にも貢献している。

フードとバンバーの間のスリットからつながるシグネチャーランプは、ターンシグナルと DRL(Daytime Running Lgh)のパイファンクション化に伴い。安全面に考慮した外向きのL字シグネチャーに進化し、レソリュートルックを強調している。

<クラスを超えた存在感のエクステリア>
ヒエラルキーを超えた存在感を実現するため、18インチの大径タイヤを採用。ショートオーバーハングでトレッドアウトしたワイドなスタンスのポティと、フロントビラー付け根を後方に引いたコンパクトなキャビンの組み合わせにより、低重心で安定感がありながら、ボディサイズにとらわれない存在感を感じさせるプロポーションを実現。

サイドは、意のままに操れるコンパクトさと安定感ある佇まいを目指し、水平基調のトルソーにキャビンが乗る明快な立体構成で安定感を表現し。また、大怪タイヤを強調する大限に張り出すフェンダー造形で走りを予感させるダイナミックさを実現している。

リヤはアンダーポディにコンパクトなキャビンを乗せた構成により、低重心でスタンスの良い構えを実現。また、ライセンスプレートをパンパーに配置し、すっきりとしたバックドアにLEXUSロゴを配置することで、低重心でシンプルな塊感を強調した。また、レクサスシグネチャーの強化と進化として、ブランドのコンシスタンシーである「L シェイプー文字シグネチャー」ランプを踏襲。パックドア造形に呼応するように配された一文字グラフィックで独自性を表現した。また、ターンシグナルランプやバックアップランプの存在感を抑えることで、赤色レンズ部の一文字を強調している。

<クラスのヒエラルキーを超えた上質で存在感のあるデザインを引き立てるエクステリアカラー>
レクサスならではの陰影感を追求した「ソニッククロム」や「ソニックカッパー」等、プレミアム質感と、鮮やかな有彩色でカジュアルさを併せ持つ、全9色のカラーラインナップを設定。更にバイトーンカラーの設定もご用意し、プラックキャピンとのコントラストでアンダーの塊を際立たせ、モダンさとスポーティさを表現した。

インテリアの主な特徴

<ドライバーが操作しやすいコンパクト上質な内装>
インテリアでは、「Tazuna Concept」を採用しながら、プレミアムに相応しいしつらえに徹底的にこだわり、気負うことなくリラックスしてクルマとの一体感を楽しめる室内空間を目指した。

水平基調でシンプルなインストルメントパネル造形により、開けた視界を確保。運転に集中できる空間とし、ドライバーが素に戻れるコックピットを目指した。また、メーターフードからドアトリムまでつながる造形テーマにより、空間の広がりとコンパクトな手の内感を両立。レジスターを造形に取り込み、機能部品としての主張を押さえることで、乗員を包み込むテーマを強調した。
センターティスプレイからコンソールにかけては、高さを抑え傾斜させることにより室内と一体感を増したディスプレイと、操作しやすい高さに配置した操作系により、気負いなく運転できる造形を目指した。また、運転時に体を支えるニーサポートは表皮巻きとし、プレミアムに相応しいしつらえとしている。

く走りの楽しさを最大化させるコックピット>
レクサスの「人間中心という思想をさらに進化させた、コックピットデザインの考え方「Tazuna Concept」に基づきデザイン。人が馬を操る際に使う「手網」に着想を得て、ステアリングスイッチとヘッドアップディスプレイを連携させ、大きな視線移動をすることなく、運転に集中しながらナビゲーションやオーディオなど、各種機能の操作が容易に可能な空間を実現している。センターディスプレイはタッチ式(9.8インチ)を採用し、多くの機能をディスプレイ内のソフトスイッチに集約。スイッチのサイズや形、レイアウト、表示情報など細部までこだわり、各機能の使用頻度も考慮しながら直感的に操作できる最適な配置と形状を追求している。

メーターには 12.3 インチの大型フル液晶を採用。メーターパネルの視認性を良くすることで、ドライバーがより運転に集中することができる空間を追求し、運転支援情報などを分かりやすく表示している。

く居心地の良い室内を彩るアンビエントイルミネーション>
室内の造形や素材の美しさを際立たせる64色の室内イルミネーションを採用、車内全体を彩っている。美しい自然現象を見た際の感情や、気持ちの変化を表現した14色を推奨カラーとしてプリセットした。また、他の色を自由に選びたい場合は、センターディスプレイのカラーパレットで、その他50色の中から選択でき、その時々のお客様の気持ちに寄り添った雰囲気を提供する。

新型LBXでは新しいグレード体系を設定。これまでお気に入りのコーディネートがあっても、自分の選びたいグレードによって好みの仕様を選択できなかった顧客の声を踏まえ、多くのお客様のライフスタイルや好みによりマッチするように5つの世界観からお選びいただけるグレード体系とした。さらに、お客様ご自身でカスタマイズを楽しんでいただけるオーダーメイドシステム「Bespoke Buid」を用意。専用アイテムを含む豊富なバリエーションの中から選ぶことが可能となっている。

<顧客の感性に寄り添った5つの世界観>
[COOL」
コンセプト「Premium Casual」を最も象徴する世界。本革とウルトラスウェードのコントラストと、遊び心あるステッチ&刺繍で、シンプルで洗練されたモダンな空間を表現している。

 [RELAX」
落ち着きと華やかさを両立する HIGH-LUXURY な世界。セミアニリン本革による上質な質感に、サドルタンカラーと手の込んだ刺繍をあしらい、車格を超えたプレミアムな空間を演出している。

 [ELEGANT]
クリーン目つ温かみを感じる次世代モダンインテリア空間を表現。さりげないサテン縫いの刺繍で空間に味わい深い表情を引き立たせる。

「ACTIVEJ
ブラック合皮に高彩度レッドの刺繍とステッチをあしらい、スポーティな中にも上品な遊び心を付与した、アクテイプな空間を演出している。

「URBAN」
ブラックを基調に、ダークグレーのファブリックをコーディネート。シンプルですっきりとしたクールな印象を保ちつつ、都会的かつスタイリッシュな空間とした。

オーダーメイドシステム「Bespoke Buld」では、いちからカスタマイズを楽しんでもらい、ひとりひとりの感性に寄り添った唯一無二の1台をお届け。表皮色、シートベルト、ステッチ糸の色替え、配色構成のバリエーション拡大、トリム部加飾追加等、「Bespoke Build」専用アイテムを含めた約33万通りの豊富なパリエーションの中から、お客様独自のオリジナル・コーディネートを楽しめる。

<先進の予防安全技術 Lexus Safely Systen +>
今回のLBXでは、最新のLexus Safely Systen +を採用。運転状況に応じで、適切なサポートを行うプロアクティブドライビングアシストや、ドライパーモニターとの通携によるドライバーの運転状況に応じた最適制御など、安心安全なドライプに一層貢献する。

プロアクティブドライビングアンスト:「歩行の横断」「「予び出してくるかもしれない」など、運転の状況に応じたリスクの先読みを行い、歩行者や自転車、駐車車両に近づきすぎないようステアリング・プレーキ操作をサポート。先行車との車間距離が近いときや、前方カープに対して自車の速度が速い状況では、緩やかに減速支援する。さらに、信号交差点への接近を検出した時には、ウインカー操作に応じてあらかじめ減速を支援し、右左折時の操作余裕確保に貢献。車線内を走行時には常時ステアリングをアシスト。幅広い運転状況に応じた適切な操作サポートを通して、安全安心な運動を支援してくれる。
また、オプション選択によって以下の機能も装着可能。
プリクラッシュセーフティ:ドライパーの脇見運転写をシステムが検知した場合、早いタイミングでドライバーへ弊告。ドライバーの反応時間を確保し、衝突回避や被害軽減をサポート。
レーダーグルーズコントロール(全車速追従機能付):ドライバーモニターの注意喚起機能が有効にされている時、ドライバーに注意喫記を行うとこもに、通常運行時における安全マージンを確保する支援制御を行い、ドライバーが正常状態に復帰したときに、安心して運転を再開できるようにする。(音声アシスト)

レーンティバーチャーアラート:ドライバーの脇見運転等をシステムが検知した場合、通常より早いタイミングで警報や中線途殿抑制を作動。

ドライバ一異常時対応システム:レーントレーシングアンスト制御中に、ドライバーの運転姿勢が大きく崩れた場合等に、システムはドライバーの運転継続が困難と判断し、ハザードランプの点滅など周囲に警告を行いながら緩やかに減速。車線内に停車する。また、停車後にドア解錠やヘルプネット自動接続による救命要請も行い、早期のドライバ一救命・救護に寄与する。

<運転支援の拡充>
ドライバーがリラックスして、気負いなく運転できるよう、取り回しや視界の良さにこだわり、ウェットアームワイバーを採用。走行時、ウォッシャー液による視界の阻害を低減させる。

12.3インチ大型フル液品メーターを採用。ドライバーが運転に集中できるよう。運転支援情報をわかりやすく表示、大型液晶を活かした表示グラフィックも選択可能となった。

く先進技術による新たな体験価値>
OTAアップテートにより、常に最新のソフトウェアに更新可能。購入後もクルマに新たな機能が追加されるとともに性能が向上することで、最新の運転支援技術を備えたより安全・安心なクルマへと進化していく。

ドアのアンラッチ機構をスイッチによる電気制御「e-ラッチシステム」に置き換えることで、無駄のないスムーズなドア操作と滑らかな操作フィーリングを実現している。

専用のスマートフォンアプリをインストールすることで、この機能を有する中西にけしてスマートフォンをデジタルキーとして使用可能となる。スマートフォンを携帯していれば画面操作なしてドアのロック、アンロック、エンジンスタートができ、所有するデジタルキーに対応した車両が複数ある場合でも1台のスマートフォンだけで操作できる。スマートフォン間でデジタルキーの受け渡しが可能なため、家族や友人間で離れた場所での車両の貸し借りも容易に行える。

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!