LEDテールライトも新デザインに
MINIは現在、全ラインアップの次期型を開発中だが、リアにドアを追加した5ドアモデルのプロトタイプをカメラが初めて捉えた。
これまで3ドアバージョンは多数のスパイショットや、公式ティザーが公開されているが、5ドアの出現は初だ。
捉えたプロトタイプは、厳重に偽装されているが、大きなグリルと円形のヘッドライトを備えた進化したフロントエンドなど、3ドアモデルの足跡をたどっていることがわかる。またフロントスプリッターや大きなエアインテークを備えたスポーティなフロントバンパーも見ることができる。
側面では流線型のボディワークと顕著なショルダーライン、分厚いBピラーが確認できる。リアエンドでは、高性能JCWバージョンで見られるものを反映したアグレッシブなスプリットウィングを装備、新設計されたLEDテールライトも見てとれる。
3ドアバージョンでは、電動パワートレインや、48Vマイルドハイブリッドシステムを備えた内燃エンジンも提供されるが、5ドアでは、エースマンがその役割を実質的に担うため、フルエレクトリックなどの電動パワートレインが搭載されるかは不明で、1.5L直列3気筒や、2.0L直列4気筒などが予想される。
3ドアの電動バージョンとICEバージョンでは、異なるデザインが与えられ差別化されることを計画していると伝えられ、そこにはグリルなどが含まれる可能性がある。果たして5ドアの電動モデルは登場するのか、注目したい。
■関連記事
- 【スクープ】トヨタ「ハイラックス」が9年ぶりフルモデルチェンジへ! ライバルとされる三菱「トライトン」はどうなる?
- 誰もが乗れるオール電化のコンパクト四輪車が栄誉! 英国向け「フィアット・トポリーノ」が、権威あるデザイン賞を受賞
関連記事
愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?
複数社を比較して、最高値で売却しよう!
車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。
手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!
一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!
【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>