いすゞ117クーペ用として開発されたG161W型DOHCエンジンを譲り受けたベレットGTR。ストックの状態で120psと14.5kgmのパワーとトルクを発生するが、取材車はソレックスキャブレターをファンネル仕様としエグゾーストマニホールドをステンレス等長タイプに変更してある。助手席側にブレーキサーボを装備するのが特徴。 この記事をシェアする 記事にもどる Text:増田 満 PHOTO:内藤敬仁 カー・マガジン492号より転載 TAG : いすゞカーマガジンクラシックカーヒストリックカーベレット国内試乗国産旧車旧車 ■関連記事 【国産旧車再発見】ミケロッティが描いた貴婦人を忠実に再現した傑作。1967年型日野コンテッサ1300クーペ 【国産旧車再発見】国産ダックテールの始まり、最新デザインを採り入れた意欲作。1971年型三菱・コルト ギャランGTO 1600MR 「ル・ボランCARSMEET」 公式SNSフォローして最新情報をゲット! Follow @carsmeet_web