藤本美貴さんが新型「日産セレナ」ファミリーの一員に!? ミュージカルの演出で開催された異色の新車発表会の模様をお届け!

全ての画像を見る

トークショーの最後にはスペシャルなサプライズも!

11月28日に行われた日産の新型ミニバン「セレナ」の発表会は、ファミリーミュージカル演出とともに車両プレゼンテーションを実施。第二部では、スペシャルゲストとしてタレントの藤本美貴さんも登壇し、“家族のおでかけ”にまつわるテーマを中心としたトークセッションが行われた。

今回の新型「セレナ」発表披露会は、30年もの間、時代と共に移り変わる家族のカタチに寄り添ってきた「セレナ」が、家族のためのミニバンとしてどこまで進化したのか、楽しく、分かりやすく解説するために、ミュージカル形式での開催となった。パパ役に青山航士さん、ママ役に千田阿紗子さん、お姉ちゃん役に永利優妃さん、ボク役に米本吉之介さんをキャストに全6幕にて公演を行い、新型「セレナ」の魅力と家族が新型「セレナ」とのお出かけを楽しむ姿が表現されていた。

【画像41枚】ミュージカルの演出とともに藤本美貴さんのトークイベントが開催された新型セレナ発表会の模様はコチラ

幕間には、日産自動車 執行役副社長 星野朝子氏による新型「セレナ」の企画に込めた想い、プログラム デザイン ダイレクター 入江慎一郎氏によるデザインのご説明、チーフ ビークル エンジニア 黒田和宏氏から最新技術に関する各プレゼンテーションが行われ、ミュージカル演出とコレボレーションで新型「セレナ」のあるカーライフを歌と踊りで盛り上げた。

さらに第二部では、藤本美貴さんをスペシャルゲストとして迎え、新型「セレナ」の商品企画やマーケティング責任者とのトークセッションを通して、「ロングドライブでのお悩み」や「子どもと一緒のドライブ」など、家族のおでかけにまつわるエピソードについてのトークを展開。

「家族でのロングドライブでのお悩み」に関するトークでは「手離し運転 プロパイロット2.0」に注目。「家族で遠出をする時は基本的に夫が運転を担当してくれるのですが、「どこかへ行きたい!」とリクエストする時は(運転してくれる人が疲れないように)いつも目的地までの距離を気にしてしまうのですよね。でも、プロパイロット2.0が搭載された新型『セレナ』でのお出かけなら、目的地までの距離を気にせず少しわがままが言えて嬉しいです!」とコメントしていた。


さらに第2の魅力として「酔いにくい」というポイントを挙げ、「私元々クルマ酔いが激しくて、子供の頃クルマで15分の隣町へ行くにも酔ってしまって、ドライブが楽しくなかったんです。新型セレナの酔いにくくしてくれているのは、本当に嬉しいです!」と長年の悩みを解決できる性能に興奮していた。

トークセッションの最後には、「セレナ」のある生活を体験してもらうべく、実際に藤本さんの家族に迎え入れ、今後、藤本さんのYouTubeチャンネルにて、新型「セレナ」のある生活について発信していくスペシャルコラボが発表。

藤本さんは、新しい「セレナ」で家族と行ってみたいところとして「去年から家族でスノーボードを始めたので、たくさん雪が降る長野など、今まで遠くて行けなかったスキー場に子供たちを連れて行きたいです!スノーボードの板を家族分積んでも余裕があるので嬉しいですね。」とコメントした。

さらに、サプライズで、来年結婚15周年を迎える藤本さんへ、アニバーサリーケーキをプレゼント。藤本さんは、「かわいい〜!ありがとうございます!来年は『セレナ』を家族の一員として迎え入れられるので、家族の思い出がたくさん増える1年にしたいです。子供たちが学校に行っている時などは夫婦でデートする時間も大切にしたいですね。」と来年に向けて、期待を込めていた。

日産は、藤本美貴さん公式YouTubeチャンネルとコラボし、藤本美貴さんご夫婦に、新型「セレナ」のある生活を体験してもらい、その魅力を発信するコンテンツを来年より順次配信。新型「セレナ」のガソリン車および「プロパイロット2.0」を標準装備した最上位グレード「e-POWER LUXION(ルキシオン)」を乗り比べたシリーズを予定しているとのことだ。

WEBカタログ : https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/serena.html

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!