国内唯一の自動車模型専門誌、月刊「モデル・カーズ」最新号は、今もなお人気のNISSAN SILVIAをフィーチャー!

モデル・カーズ320号本日発売!

クルマのミニカー&プラモデルの専門誌、モデル・カーズの最新号が本日26日に発売! 320号では、日産のコンパクトFRスポーツのシルビアを大特集!定番のドリ車からツウなカスタムモデル、そしてちょっと手直しするだけで見違えるようになるノーマル車などなど盛り沢山。そしてミニカーでは、最後のモデルとなったS15を中心とした今手に入るモデルをフィーチャー。また、最新キットレビューのコーナーでは、12月に発売予定の新型Zを一足早く紹介するなど、今月も盛りだくさんの内容となっている。

【プラモデル・ミニカー特集】NISSAN SILVIAよ!

最後のモデルとなったS15の生産が終了して早20年。シルビアはこの間に幾度も復活が噂されながらも実現するには至っていない。ましてクルマの白物家電化が叫ばれて久しい今の時代に、スペシャリティ・クーペの存在意義を説くのはなかなか難しい。想い出となったからこそ美しい……。今回はそんな思いを馳せながら、歴代ナンバーワンのセールスを記録した5代目を中心とした個性派なモデル達を紹介する。そしてミニカーでは、S15を中心とした、今手に入れることができるシルビアの最新モデルを中心にお届け。

【最新キットレビュー】新型Z(RZ34)とビッグスケールのランチア・デルタが登場。

今月はタミヤから発売間近の新型Z(RZ34)と、同じくタミヤが取り扱うイタレリの1/12というビッグスケールのランチア デルタ HF インテグラーレ16Vを紹介。中でも新型Z(RZ34)は、組み立て易いのはもちろん、塗装のし易さにも熟慮を重ねた安定のタミヤ・クオリティをいち早く早くレビューする。デルタは完全新金型として発売されたモデルを、細かな製作のポイントを含めて詳しく紹介している。

モデルカーズ320号(2023年1月号)
定価:1550円(本体1409円)
発行年月日:2022年11月26日

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!