プラットフォームはフォード レンジャー&VW アマロックと共有
アウディが現在、最大積載量1トンクラスのピックアップトラックを計画しているという情報を入手、早速予想CGを制作した。
このモデルは、アウディと上海汽車(SAIC)の合弁会社、中国・上汽アウディ(SAICアウディ)が7月の発表した「Q6」のボディパネルを使用、フォード レンジャーと VW アマロックのプラットフォームを共有し、プレミアム兄弟モデルになると思われる。
予想CGを提供してくれたのはデジタルアーティストのTheottle氏だ。同氏はピックアップのプラットフォームと互換性を持たせるために、Q6に必要な調整を行いつつ、Ford Ranger / VW Amarok のハードポイントは変更されずに残している。そこには力強いフロントフェンダーとリアフェンダー、大きなバンパーインテーク、シングルフレームグリル、ファンシーな LED グラフィックスを備えた全幅照明ユニットなど、Q6から多くが継承されていることがわかる。
ピックアップトラック市場での成功は難易度が高く、あのメルセデスベンツでさえ「Xクラス」で失敗した過去があるが、同時にまだまだ拡大が期待できるセグメントでもある。
アウディがピックアップ市場に参入する場合、リビアン「R1T」やテスラ「サイバートラック」を標的にするとみられ、EVピックアップセグメントを目指すと噂されている。
■関連記事
- 冬こそ無料で30分急速充電を体験!アウディが運営するチャージングハブがウィンターホリデイ・キャンペーンを実施中!
- 【スクープ】トヨタ「ハイラックス」が9年ぶりフルモデルチェンジへ! ライバルとされる三菱「トライトン」はどうなる?
TAG :
関連記事
愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?
複数社を比較して、最高値で売却しよう!
車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。
手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!
一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!
【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>