豪華絢爛! 「GT-R」と「ポルシェ」が眠るタイのプール付きガレージは、リゾートホテル感満載【ガレージライフ】

全ての画像を見る

“男の隠れ家”になりがちなガレージを、家族全員で楽しめるエリアにした、家庭円満ガレージライフ

経済発展を続けるタイ王国は、暑い国だけに自宅の周りに水辺を配置されることが多いという。タイ南部・ソンクラーに建てられたリーフさんの家も、愛車を眺めることができ、さらに子どもたちがプールで泳ぐ姿を見ることができるガレージハウスを建てた。

タイのリゾートホテルにあるようなプール越しにガレージ、その中にはポルシェ997とニッサンGT-Rが停車している。どちらもマフラーは社外品にするなどチューニングが施してあり、オーナーはかなりのクルマ好きだとわかる。施主のリーフさんはハジャイ市でシボレーのディーラーを経営する実業家。

その昔は、ニッサン・セフィーロでドリフトをしていたことがあり、地元、ソンクラー・スピードレースウェイでコースレコードを持っているほどの実力者なのだという。

GT-RはECUチューンでパワーアップ
彼によると、GT-RはコンピューターのECUチューンが施してあるそうだが、タイ国内では専門ショップがなく、アメリカのチューニングメーカーに依頼。ECUのみアメリカに送り、書き換えたものをタイでセットアップして試運転するという作業を繰り返し、パワーアップしたのだそうだ。

今回のガレージは、書店でガレージ専門誌『GarageLife』のタイ版『GarageLife THAILAND』を見つけたことがきっかけで建築されたという。掲載されたガレージ付き住宅の写真が、将来自分が目指している世界観と同じだ! と衝撃を受けたのだという。

早速現在の家の隣地にガレージを計画することを決意。ちなみにその計画は、彼が住んでいる家を改築してガレージを作るよりも、土地を購入してガレージだけを建築したほうが、リーズナブルだったとのことだ。

【写真16枚】日本の一般的なガレージではあり得ない豪華ガレージ! 

子供も楽しむガレージライフ!
新しいガレージを建てようと考えたとき、彼は奥様と、ガレージ以外に空間を追加するなら何がよいかということを話し合ったとのこと。結果、父親が好きなガレージのエリアに子どもたちが好きなプールも計画しよう、ということになったそうだ。

父親に趣味と子供の遊び、まさに大人も子供も楽しめる遊びの空間としてプランニングしていったのだ。ガレージを建てる前は、クルマをカーポートに停めていたリーフ氏であったが、愛車がホコリだらけになることに悩まされていたほか、エンジンに蛇が侵入してしまう(!)というハプニングもあったとのこと。

そこで、新しいガレージハウスでは完全なホコリ対策と、なにより動物がガレージに侵入できないことが絶対的条件であったという。新しいガレージにもカーポートを設置しているが、そこには日常で使うトヨタ・ベルファイアとベンツEクラスを格納。それ以外にもシボレー・ルミナとシボレー・トレイルブレイザーを所有しているのだそうだ。

次に購入するクルマはアヴェンタドール
リーフ氏のプール付きガレージは、正方形で設計されている。床、壁面ともにモダンなイメージとなっているが、とくに床は真っ赤にペイントすることで、ブルーのプール、白い建物とのコントラストがとても印象深いガレージとなっている。クルマを出し入れするガレージドアの反対側は引き戸の向こうが一面のプール。プール側から見ると、まるでガレージがプールに浮いているように見える。

とかく、男の隠れ家的になりがちなガレージだが、ご主人だけではなく家族全員で楽しめるエリアとしたこちらのガレージ。子煩悩なリーフ氏だけに、ガレージで寛ぐ間もお子様の遊ぶ姿を垣間見ることができ、家族でのコミュニケーションが広がったようだ。

今後は6.5L 12気筒、700馬力というランボルギーニ・アヴェンタドールを購入する予定というが、ガレージスペースは2台のみ。となるとプール付きガレージを隣にもうひとつ増築かも?

『ガレージのある家 vol.36』より転載

■関連記事

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!